人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイングポシェvol.4 キャミソールワンピース

ソーイングポシェvol.4 キャミソールワンピース_f0042637_11524766.jpg
パターン:ソーイングポシェ Vol.4 キャミソールワンピース
布:こげ茶色のリネン 日暮里トマト

実家でソーイング。
同じく帰省中の妹へ、遅くなった誕生日プレゼントです。
せっかくなのでモデルになってもらいました。
身長160センチ。うらやましい・・・
家の横、茶畑に続く坂道で1枚目をパチリ。
コンクリから雑草生えてますね。



ソーイングポシェvol.4 キャミソールワンピース_f0042637_11541341.jpg

家の前の田んぼを背にして2枚目。
まだ穂がついていない稲の緑がまぶしかった。
 細身なので脇のあきが大分余裕あるけど、今の時期涼しくていいかも。
布地はかなり濃い目のブラウンです。150センチ幅で900円/mくらいだったかな。
一枚で着ると野外ではちょっと透けるけど、室内ならOKっぽい。
肩紐がずり落ちにくい設計になっているのが気に入っています。
by sui-chion | 2008-08-21 12:11 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*