ガーデニング準備

3月に入ったら、本格的にガーデニングの作業を始めようと思います。
今あるアメリカンブルーの苗は生死不明で、今日抜いてしまおうか迷ったけど、とりあえず3月まで様子を見ることに。
一ヵ月程前に100円で購入したバコパの苗を2株ハンギングしました。
水の与えすぎでちょっと弱ってしまった感あり。
おなじ時期に手に入れたアリッサム達は最初元気がなかったけど、乾燥気味に育ててみたら、勢いよく株が大きくなってきました。 匂ってみると、実家付近(山里)の春の香りがする!

今年はプランターにハーブを植えて、茶を飲むぞ。 チャイブをダシまき卵に入れるぞ。
風船カズラをズルズル育てて緑のカーテンを作るぞ。
f0042637_1331252.jpg

[PR]
Commented by koiko_77 at 2006-03-19 03:06
アメリカンブルーは、冬越しは室内に入れないとダメみたいです。私も何度も枯らしてしまいました。でも今年の冬は室内で冬越し&繁殖にも成功しましたよ。挿し木で簡単に増えるので、花が終わったらたくさん増やしておいて、室内で冬越しさせるのがいいと思いますよ〜。でも日当たりのよさそうばベランダだから、もしかしたら生きているかも???(^^)/恋子
Commented by sui at 2006-03-20 22:13 x
ありがとうございます。初トラバに感涙です(;;)
その後、アメリカンブルーは葉の色が暗紫色→茶色になって、とうとう枯れてしまったのです。とほほ・・・
でも、貴重なアドバイスありがとうございます。大好きな花なので、また苗を手に入れて、次の冬越え時には、そのようにやってみます。
ヘリクリサリムは何とか越えたんですけどね。まだ私花の性格をよく知らずに、育ててしまっている所があるので、学習しなくては。
また是非教えてください。*(^0^)*
by sui-chion | 2006-02-20 00:03 | garden | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*