おいしいお茶がやって来ます。

もうすぐ私の出身地である静岡から、農家の皆さんがお茶のPRをするために東京にやって来ます。
2日間だけの小さなイベントです。

地元のお茶農家の人達が立ち上げた小さなお店「いっぷく処(どころ)」
普段は土日のみ開店していて、メインのお茶(やぶきた茶)や近くの畑で採れた農作物、山菜、手作りのスイーツや漬物などを販売しています。
f0042637_2156411.jpg

日時 5月29日(木)、30日(金) 
11:00~16:00
場所 日本橋プラザビル イベントスペース
交通 東京駅 八重洲北口より徒歩5分

ここのお茶は本当~に美味しいの。
私の幼なじみもこのイベントに携わっていて、去年のイベントではお茶と一緒に彼女が作ったよもぎ餅も買いました。 
お茶の試飲や手もみ茶の実演も見られます。
もてなしてくれる皆さんはとっても暖かいです。
御都合のつく方、興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいませ(^^)/
[PR]
Commented by per-te at 2008-05-24 06:45
suiちゃん、おはよー!↓のお話し、納品でばたばたしてた時何度も読んでほっとひといきしてたんだぁ♡ありさんイラストもGOODだし♪
suiちゃんの「かーちゃん」かわいくってすごく好きだー!

新茶の香りがふっと香ってきそうなイベント*わんたちがお留守番してくれたら行きたいのにー(;_;)
よもぎ餅も、手作りなの?!お茶を育ててる近くで育ったんだろうね。
土のチカラがいいからよもぎの香りもしっかりしてそう!
漬物…じゅるるるる~だよぉ

それにしても、野あざみがすっくとしたお姿で気持ちもしゃんとしますなー♪
Commented by sui-chion at 2008-05-25 11:25
linoちゃん、納品お疲れ様(^^)
ぽぷりさんのコットンスカラップ、完売してた(; ;) 再入荷まで待つわ~

追い込み中来てくれてたなんて、嬉しいよぉ~
うちの子は、とーちゃんかーちゃんって呼ぶの。 あ夫もだ。

イベント会場、ちょっと遠いもんね。 コウちゃんとあくちゃん「がーぢゃーん!」って号泣しちゃうかな。
よもぎ餅は仕事の合間に、作ったって言ってたよ。 よもぎはそこら中にドワドワと自生しているから、その中の柔らかい芽を摘んで作ってるんだと思うんだ。とてもいい香りがしました。 
畑の土は肥えてるから、傍に生えてるよもぎやタンポポ、アザミなどの植物もすごく威勢がよくて、あまりの元気の良さに笑っちゃうよ。
Commented by puku-pukulife at 2008-05-29 22:14
うううっ(;-;) うちも おいしいお茶を飲んでよもぎ餅食べて。。。
新茶のいい香りかいでポ~っとしたい~!!><

せめて 香りだけでも。。。(;-;)
Commented by sui-chion at 2008-05-30 21:41
mukuちゃん、大変だったね(; ;) 
私も無理するとすぐ体調を崩しちゃう方だから、mukuちゃんの気持ち痛いほど分かるよ。 そんな時に助けてくれる身内やお友達って神々しく見えたりして。 
 今日イベントに行ってきたの。 手もみ茶の実演をしていたから、鼻の穴MAX開いていっぱい匂ってきたわ。
買ってきたお茶、mukuちゃんに届けたいよ~
体、ゆっくり治してね。 
by sui-chion | 2008-05-23 22:00 | diary | Comments(4)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*