ティッシュポーチ

f0042637_12222845.jpg

幼稚園の行事やら子供のお遊びの付き合いやらで、ドタバタ。
やっとミシンに向かうことができて作ったものは、コットンフレンドに掲載されていた菊池しほさんレシピのティッシュポーチ。
小物は難しいわ。
きっちり丁寧に縫わないとピタッといかなくて・・・
縫い代を間違えたり、タグが反対側になっちゃったりして縫い直し・・・ぐむむむぅ~
f0042637_1222585.jpg
プリントゴッコで作ったありさんタグも付けました。
そんでもって・・・sui*タグまた忘れた。 


娘のピアノ教室の帰り道で、立ち並ぶ家々のお庭を眺めるのが最近の楽しみ。
キンギョソウ、松葉ボタン、ネモフィラ、マーガレット、バコパ、ビオラなど色々な花が咲いています。なかでもバラは特に存在感があって、ほうっと見とれてしまいます。
先週の帰り道でのこと、
「かーちゃん(私のこと)はここのお庭が好き!」と娘達に歩きながら話していたら、茂みの中から「そう?ありがと」って家の人がぬっと出てきてびっくり!!  私ったら恥ずかしい(><)
ちょうど庭のお手入れをされていたようで・・・ 
「ちょっとそこで待ってて、ちょっとだけなんだけどね」と言って収穫したさくらんぼをくれました。
あぁ~ありがとうございます。 貴重なさくらんぼなのに・・・
f0042637_1257285.jpg
お礼を言った後、歩きながら娘達とパクリ。 美味しい~(; ;)
種は大事に持ち帰りです。 蒔いてみようと思って。
[PR]
Commented by arkt-kt at 2008-05-21 21:31
お散歩のお話素敵ですね。さくらんぼとっても美味しそう。
娘さんもこういうエピソードずっと覚えているのではないでしょうか。
この時期はきれいなお花がいっぱい咲いていて私もお気に入りの
お家のお庭があります。通称バラ御殿、今年も満開でした。
きれいなお庭のお家尊敬します。
ティッシュポーチもかわいい(^^)ありさんのタグがいいですね!
Commented by sui-chion at 2008-05-22 22:44
kunさんこんにちは。
昨日も通りかかったら、さくらんぼがなってた。じゅるる~
うちの近所にもバラ御殿があるの。(ひょっとしてkunさんちと近所だったりして!) 通りかかると良い香りがするのでついフンフン嗅いでしまう(あやしい人!?)

タグは気分よく鼻歌を歌ってるアリのイメージで(^^)お褒めの言葉嬉しいです。ありがとう(^^)/
by sui-chion | 2008-05-20 13:05 | sewing | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*