ミシン日和、なのに・・・

外は雨、今日はミシン日和です。
なのに、エンジンがかかりませーん
f0042637_152039.jpg
三日前、友達へ送るワンピをラッピングしつつ、何かおまけを付けたくなっって、Nunoya*さんのギャザーバッグを作りました。
それからエンジンがかかってしまい、残り布でキャミワンピや自分用のギャザーバッグを作ろうと裁断・縫製を繰り返して、・・・・今日はもう疲れちった。


f0042637_1523890.jpg
これは自分用に。 裏布は、妹にもらった布を使いました。

布作家さんは、もっとハードなんだろうなぁ・・・私は三日で体がガチガチなのに、すごいなあ。
なんて考えながら、今日は娘の名前を入れたタグをプリントしました。
絵本袋などの布物を作って安心してたら、幼稚園の制服や体操服などの名札も付けなくちゃいけなかった事に昨日気づいた、のんきなハハ。
インクが乾いたら、今日は手仕事でネームタグを付けよう。


f0042637_15195267.jpg
週末に小金井公園に行きました。
木のトンネルを抜けていく下娘。 
小柄な私でも、ここを通り抜けるのはきついっす。
[PR]
Commented by puku-pukulife at 2008-04-02 00:46
きゃ~!!^^ うちも木のトンネルくぐりたい~><
まるでトトロのワンシーンみたい*
んんで 娘にくぐらせたい♪

ミシン&入園グッズのほうはその後進んでる??
うちなんか全然よ^^;
全然エンジンかかんない><
布作家さん達ってどんなペースでやってるんだろうね。
きっとハードなんだろうなぁ。。。

Nunoya*さんのギャザーバック かわゆいカタチ&結構入りそうで
活躍してくれそうだね^^
ワンピとオソロで持って出かけたくなる~♪
あっ、私のではなかったね^^;(笑)

Commented by arkt-kt at 2008-04-02 15:14
こんにちは、浜松の実家でのんびりしてるkunです。
バックかわいいですね。
使い勝手がよさそう、バックは肩掛け派なのでこういうぺたんこで
荷物が入るバックをつくって見たい。
小金井公園わたしもトトロみたい~!て思いました。
子供は楽しいだろうな。
大人は中腰きついよね(^^)
わたしもお家に帰ったら幼稚園グッツの名前書き、付けが
まっているわ。
Commented by sui-chion at 2008-04-02 20:06
mukuちゃん(^^)/
息子ちゃんの体調も戻って、みんなでお誕生祝いできてよかったね!

ぼ~っとしていたら、もう4月だわ。
私もまだなの。
ソーイングもやらなければならない事になると、気が乗らないわ。ははは・・・ お弁当はGW明けからだし、まだいいや~ なんて。

ギャザーバッグね、オムツ入れやお財布、タオル諸々いろいろ入るよ。
入れ口が広いところも◎です。
遠く離れてるけど、15年来の親友とお揃い布っていうのもいいかなと思って。





Commented by sui-chion at 2008-04-02 20:57
kunさん(^^)/
浜松!
私独身の頃、五年間住んでいたんですよ。 懐かしい~
私は花粉症から副鼻腔炎を起こしてしまい、やむなく里帰りを断念しました。 実家は杉ばかり生えているお山の麓なので。

小金井公園は子供が大好きだから、よく行くんですよ。
丘の斜面に生えている低木のトンネル、子供達は大好き!
でも、子を探すのに親は一苦労、そして泥んこ(涙)
もうすぐ入園式ですね。
私も今から残りの名前付けやらなきゃ!
by sui-chion | 2008-03-24 15:13 | sewing | Comments(4)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*