人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Conori ワンピ 2作目

Conori ワンピ 2作目_f0042637_17475427.jpg


パターン: Conori ギャザースリーブワンピース(サイズ100)
布地  : スラブダブルガーゼ ブラウン (ソレイユ)

ダブルガーゼで作るとふんわりしてかわいいです。
布が続けて取られなかったので、迷った挙句、前あきにしました。
襟ぐりのパイピングは、前回作の布(ぽぷりさんのリネンB)です。

キキ(魔女の宅急便)のワンピースみたい!と子供達が興奮して着たがったけど、身長110センチの姉には、ちょい短かすぎでした。
チュニック風ではなく、これ一枚で着たいらしいので、次回は丈をもう少し伸ばしてみようと思います。
これは、いつも服を頂いているお宅の娘さんに渡してみようかなぁ・・・・なんて。
人に渡すのってドキドキする~(><) 
Conori ワンピ 2作目_f0042637_17483195.jpg
またプリントゴッコでオリジナルタグを作りました。
う~またしても撃沈。
滲むほど濃くなっちゃったり、見えないくらい薄くなっちゃったりで、なかなか思うように行きません。 上手くいくコツがあるのかなあ。
これもちょっと薄目だけど、付けてみました(^-^)
by sui-chion | 2008-02-26 18:21 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*