人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースリーブワンピース

ギャザースリーブワンピース_f0042637_2225436.jpg
パターン:conori ギャザースリーブ ワンピース 100センチ
布: リネン100%サンドベージュB (きれ屋さんぽぷり)

布地が予想より厚めで、ギャザーがちゃんと出るか心配だったけれど、上手くいきました。
これは2歳の姪っ子へのプレゼント。
丁寧に丁寧に作りました。
作り上げてみると、想像以上にかわいい形!お部屋に掛けて飾っておきたい。 

リネンだから、ガンガンお洗濯しても大丈夫だし、だんだんしんなりと柔らかくなっていくんじゃないかなあと思っています。 
ママにもお揃いのワンピを作って、プレゼントしようと思っています。
幅広リネンなので、布がいっぱい余りそう。
ディッシュクロスや、子供エプロン、ロールケーキ用バッグなんかも作っちゃおうと思って。
当分この布だけで楽しめそう(^^)。
by sui-chion | 2008-02-12 09:12 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*