人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーナを作りました。

トレーナを作りました。_f0042637_2221836.jpg

トレーナを作りました。_f0042637_2225340.jpg









パターン:ソーイングポシェVol.4 P86 元気キッズのラグランカットソー
布地:スノーキルト グレー(MANALOLE)

度重なる泥汚れと洗濯で薄くゴワゴワになった上娘のトレーナー、お気に入りだったんだけど・・・・
次のは自分で作ってみようと思い立ち、暖かい布地を年末に購入しておきました。
衣装作りはあと手縫いのところだけ残っているんだけど、気分転換に。

カットソーの型紙だけど、袖と首周り、身頃の裾をリブ切り替えにしたら、トレーナになるんじないかと思って試してみたら、OK!たぶん?
上娘は細くて、いつもズボンが下がっちゃうので、身頃は長めにして。
普段着ない色だけど、「雪の模様がかわいい」と娘も気に入ってくれました。ほっ
オリジナルタグ(嬉しはずかし)も付けることができて、嬉しい(^^)。

さて、明日こそ手縫いで衣装の仕上げにかからなきゃ。
同じものをいっぱい作るのは根気がいるもんだなあとしみじみ感じています。
by sui-chion | 2008-01-24 22:25 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*