トレーナを作りました。

f0042637_2221836.jpg

f0042637_2225340.jpg









パターン:ソーイングポシェVol.4 P86 元気キッズのラグランカットソー
布地:スノーキルト グレー(MANALOLE)

度重なる泥汚れと洗濯で薄くゴワゴワになった上娘のトレーナー、お気に入りだったんだけど・・・・
次のは自分で作ってみようと思い立ち、暖かい布地を年末に購入しておきました。
衣装作りはあと手縫いのところだけ残っているんだけど、気分転換に。

カットソーの型紙だけど、袖と首周り、身頃の裾をリブ切り替えにしたら、トレーナになるんじないかと思って試してみたら、OK!たぶん?
上娘は細くて、いつもズボンが下がっちゃうので、身頃は長めにして。
普段着ない色だけど、「雪の模様がかわいい」と娘も気に入ってくれました。ほっ
オリジナルタグ(嬉しはずかし)も付けることができて、嬉しい(^^)。

さて、明日こそ手縫いで衣装の仕上げにかからなきゃ。
同じものをいっぱい作るのは根気がいるもんだなあとしみじみ感じています。
[PR]
Commented by per-te at 2008-01-25 21:28
ぶーぶー!オリジナルタグ、ちっちゃくて見えないぞぉー(ぶー!)
この小さなギンガムに、タグをのせたところがかわいいわぁ*
それなのに…見えないよぉ(>_<。)ぐすん

キャスケットと、トレーナーの色合わせがとってもキュートで、らぶりー♡
この勢いで、衣装作りもがんばって♪

↓電車でひとつ隣駅…めちゃくちゃ近いよー!うちは、あそこから西へ4個だよ!
Commented by sui-chion at 2008-01-25 22:51
よよよ!linoちゃん、今来てくれてたんだ。
今ねlinoちゃんちに行ったら、コメントの数に(@0@)ビックリ!!んで帰ってきたら、linoちゃん発見!
一人一人へのお返事大変なのに(; ;)ありがとう。
え?タグが見えない? sui* って書いてあるのだ。
はじめは携帯の接写で撮ろうと思ったんだけどね、大き過ぎて恥ずかしかったの。見てほしいけど恥ずかしい、そんな心の現われです(ぷっ)
キャスケットは私のなので、すんごいブカブカだったの。でも後ろから見たら、それなりになって(^^)
linoちゃんとは中央線つながりでもあるのね。わーい\(^^)/
Commented by puku-pukulife at 2008-01-28 01:29
かわゆいよ~* 雪模様ってほんとかわゆいしグレーだと汚れもそんなに目立たないし♪
よく、ズボンからはみだしちゃうよね^^; 息子もそう。
この丈長めなのが丁度いい長さだね。

「sui*」のオリジナルタグ、文字がかわゆい。
今度はイラスト入り期待してるよ^^
絵が上手なのが羨ましい><

↓イベント、今度はsui宅にお泊りで行っちゃおうかな~♪
そうしたら念願のsuiさんにも会えるし、linoさんにも会えるしね^^
いいね~♪
Commented by sui-chion at 2008-01-29 00:02
mukuちゃん、ありがとう(^^)/
そうなのそこ→汚れが目立たない が、重要。        
ウチの娘は特に水たまりの泥水で遊ぶのが趣味で(><)
男の子も外遊びの時の服の汚れ方は同じだよね、きっと。

イラストタグも作ったんだけど、小さすぎて、あまり出番がないんだ。
幼稚園グッズを作る時に、付けてみるね。 と言ってもたいした絵ではないので、お恥ずかしい・・・ 
子供の絵をモチーフにしようとも考えていて、気に入った子供の絵をストックしているの。 刺繍しても可愛いし。 
次回はsui邸にぜひ、お越しくださいまし。
by sui-chion | 2008-01-24 22:25 | sewing | Comments(4)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*