un petit peu deux に行ってきました。

1月19日に、un petit peu deux に行きました。 
大好きなper te*の linoちゃんにまた会える!
前回のイベントでは、緊張で倒れそうであんまりお話できなかった私。
今回は、緊張する前に勢いで行ってしまえ的な感じで。

Gallary MADO に到着したのは 、ちょうど開店の10:30。
すごい勢いで沢山のお客さんがお店に入って行く所でした。
入り口より少し前に、スラッと背が高い男の人がいて、
「今ちょうど開きましたよ、どうそ」と声を掛けてくれました。
smile life の rikaさんの御主人でした。
人で賑わう店の様子を遠目で見守ってる感じが、とてもいいなぁと思いました。

店頭のトルソーには、rika さんのカゴバッグと、linoちゃんのワンピースが展示されていました。 お店の中はすごい事になっていたので、しばしそこで作品を鑑賞。
実物を見られた嬉びで胸がいっぱいになりました。
少ししてから店に入ったら、すぐ近くにlinoちゃんがいたので、suiですって小さな声で自己紹介しました。 
linoちゃんは、すっごくフレンドリーで、私の怒涛の年末年始の話にも一緒に涙してくれて(お仕事中にごめんなさい)とーっても嬉しかったです。
お店の品物の事もいろいろ教えてくれました。

今回はよくプレゼントしてくれる義姉と姪っ子ちゃんに贈る物と、自分(今度こそ)の服をと思っていました。 rikaさんのニットの子供服もすごくかわいくて、縫製が丁寧。 こんなにラブリーな服
にはなかなか出会えないよ。linoちゃんの親子お揃い布で着られるチュニックもシックな色合いで素敵。 あっふわゆるワンピ!これは決まり。
でも、私がper-te 服を沢山買ったら、他のper teファンの人が・・・
なんて、ウロウロしながら考えていたら、お揃い布子供チュニックがお買い上げされて行きました。 ふわゆるワンピもあと一枚しかなくなっちゃって、きゃー大変!
あわててふわゆるワンピをゲット。 
おそろいプレゼントはできなくなっちゃったなあと思っていたら、 rikaさんのワンピースのパターンが目に止まって、見ていたら「これすごくかわいいですよ。 子供用のパターンもありますよ。」ってrikaさんが声を掛けてくれました。 
それで、rikaさん作の大人用ワンピと子供用ワンピのパターンを買うことに。 
よ~し作ってプレゼントしよう!

 ふわゆるワンピ、お店で試着させてもらいました。
試着室に入ると、rikaさんの(たぶん)お裁縫カゴが置いてありました。
いつでもスタンバイOK!という雰囲気のお裁縫道具達、これで魔法みたいに素敵な服ができていくんだなぁ
とても印象に残りました。

linoちゃんに会えてたくさんお話できたし、念願のper te 作品も手に入れることができたし。
rikaさんのパターンで作るのもすごく楽しみ!
最後はlinoちゃんが見えなくなるまで手を振ってくれて、お別れしました。
作品製作できっとすごく疲れていたはずなのに、 パワー全開で嬉しい気持ちにさせてくれたlinoちゃん、本当にありがとう。 胸いっぱいの嬉しさのまま家に帰りました。

お裁縫を始めたことで、こんなに素敵な出会いや楽しみが生まれるなんて、びっくり!
[PR]
Commented by per-te at 2008-01-21 19:24
また読んでてあの時の感動が蘇ってきちゃったよ(;_;)
ごめんね、またしても舞い上がってたけど、今度こそsuiちゃんのかわいい笑顔は
ばっちり胸に収めたわ!
rikaちゃんのパターンを握り締めてるsuiちゃんを見たらハグハグしそうになる
自分を抑えるのに必死(>_<)!着用姿を見れた時なんてもうどうしましょう?!状態!
元気なsuiちゃんの顔が見れたことも、一日のスタートにすっごく
元気もらえたんだよー おかげで2日目を乗り切れました♪
私も素敵な出会いと楽しみに感謝です!
あ、一番肝心な、気持ちよく送り出してくれただんなさまにもよろしくお伝えしてね*
本当にうれしかったよーーーーー(>_<。)
Commented by puku-pukulife at 2008-01-22 02:12
お帰り~^^
順調に回復されててほんとよかった~><

んで、今回はlinoさんといっぱいお話できたんだ。
羨ましいぞ~^^読んでてlinoさんの人柄がよくわかって一人でlinoさんのイメージ膨らませてます^^
うちも会いたいしper-teの作品手にしたいよ~。
んで、公園でsuiさんとソーイング話に花咲かせたい♪
Commented by sui-chion at 2008-01-22 22:30
linoちゃん
linoちゃん、宝物のような時間をありがとう(^0^)/
ブログにも遊びに行ったよ。 linoちゃんファンのあったかいコメントでいっぱい!! 
私もlinoちゃんみたいに、幸せの種をいっぱい蒔いて、愛情いっぱいで育てることができる人になりたいなと思いました。
 ふわゆるワンピ、パーツが多そうだし、ギャザーの寄せ方が凝っているし、手間隙かけて出来上がったものだよね。
そして、どこもかしこも縫製が本当に丁寧で、最後の最後まで、心を込めて丁寧に仕上げたlinoちゃんの姿が見えてきたよ。 
イベント当日の夜は、嬉しくて抱きしめて寝たかった(変態!?)けど、シワになっちゃうから寝室に飾って、眺めながら眠りにつきました。
いっぱい休んで、疲れを癒してね(^0^)/
Commented by sui-chion at 2008-01-22 23:13
mukuちゃん
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう&ただいま~(^0^)/
思いのほか早く復活できて、ほっ。
元気も元通りです(^^)

イベント、mukuちゃんと一緒に行きたかったよ~
前回も今回もひとりで行ったの。
un petit peu の会場は、電車でひとつ隣の駅の傍だったんだ。
次のイベントがあったら、sui邸に一泊した後、一緒に行くっていうのはどうでしょう。 いっぱいお話できるし(=^^=)
linoちゃんをはじめスタッフの方々は美しく、いい香りがする気がして、フラフラとついて行きたくなる(やばい?)感じだったよ。 





Commented by 高橋名人 at 2008-02-06 07:04 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.zip
by sui-chion | 2008-01-21 17:57 | diary | Comments(5)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*