秋のベランダガーデン

秋も深まりましたね。
私は連休前に40℃!の高熱を出して、二日間悶え苦しんだけど、この三連休で何とか復活しました。 子供達からもらったウイルス性の風邪だったんだけど、私が一番ひどかったのでした。 子供が熱出してるとき「公園に行かなくて済んで楽チン」なんて邪な事考えていた天罰だ~い。ごめんなさ~い。
・・・病気の話はこれくらいで。
風船かずらの種の収穫を終えたので、 ベランダに新たな植物を迎えました。
f0042637_23482385.jpg
f0042637_23485773.jpg












左はクレソンとチャービル。
私の狭~い生活圏内で、ようやく手に入れたハーブです。
うぅ~大事にするよぉぉ~。

以前シソとバジルを虫にやられてダメにした経験があるから、今回もドキドキ・・・いまのところ元気に育ってくれています。 ハーブの葉はほんとうに可愛くて、見ているだけで癒される~
 
右はオリーブの苗。 光沢のある緑の葉も、白銀色のちょっとくすんだ葉もきれい。 この苗が立派な木になる頃には、お家の庭に植えたいなと、密かな野望あり。
f0042637_0115147.jpg

これは薄紫色のヒメコスモス。
色はピンクや黄色もあります。

私は草花系が好きで・・・
茂った緑のなかでポツリポツリと控えめに咲く花が好き。ハーブの花とかも。
花の色は白、ブルー、紫系が好きです。 
身に付ける物ではまず選ばない色だけど、育てる花はこれらの色がほとんど。
[PR]
Commented by per-te at 2007-11-27 14:47
そろそろ、ゆっくりスタートでね(>_<)40度の熱って!!!!熱いよっ、普通に!
無事復活出来たみたいなのでちょっと安心(ほっ)
でも、治りかけが肝心、ゆっくり、スタート!ね(^^)

おうちのベランダに、こんなほっとする植物があると癒されるよね~*
ハーブなら食べられるし♪(これ一番大事!)クレソンの苦味って
風邪菌も吹き飛ばしてくれそうじゃない?しっかり食べるんだよー(^0^)9"
Commented by sui at 2007-11-28 20:36 x
linoちゃん、いつも暖かいコメントありがとう(^^)
久々に40℃の世界を体験してしまって・・・
全身痛くなっちゃって眠れなくて、そりゃあもう苦しかったです。
でももう大丈夫よ。 
私が床に伏していた間も、植物はすくすくと元気に育っていました。
早く食べたいけど、もうちょっと株が大きくなるまでがまんがまん。
猿蟹合戦のカニ気分で、成長を楽しみにしてるの~
lino家農園の冬野菜も収穫が楽しみだね。 うまく育ちますように(^0^)

 
by sui-chion | 2007-11-26 00:49 | garden | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*