人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*初*贈り物完成

*初*贈り物完成_f0042637_1118456.jpg

布:きれ屋さん ぽぷり :ぽぷりオリジナル二重織ガーゼブラウン
                リネンクロスサンドベージュ

一月に生まれたばかりの初姪と兄嫁さまにプレゼントしようと思って作りました。
このチェックは、生地がゆがんでいるかどうか分かりやすく、裁断時にはとても楽でした。が、
ステッチが少しでも曲がってしまうと、目立ってしまうので、袖口や襟ぐりの部分は大変でした。 洋裁ビギナーなので、湾曲部分を均一な幅を保ちながら縫う技術がなくて・・・。
 で、少しでも縫糸の色を目立たなくさせるために、茶色か生成りか迷い、結局、生成りの糸で縫うことにしました。 
出来ばえは、うんまあ・・・私の技量で作った物にしては、よい出来ではないかと・・・。自己満足。
*チュニック*                                                 ダブルがーセだから、冬はタートルネックorハイネックの上に重ね着。夏は一枚でそのまま着られる。 生地もパターンもかわいいし、洗濯機でガンガン洗えるように、頑丈に縫ったつもり。
ただ、彼女の趣味にあったのものであるかは、よく分からなかったりして。
*ベビーエプロン*
リネンクロスサンドベージュと重ねて、リバーシブルにしました。
これはなかなかのものになった気がします。自己満足再び。
とてもかわいいので、うちの娘2号にも作ろうと計画中

*初*贈り物完成_f0042637_21234210.jpg

by sui-chion | 2006-02-07 11:20 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*