人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のベランダ

6月のベランダ_f0042637_1958331.jpg6月のベランダ_f0042637_19583160.jpg








背丈はまだまだだけど、風船かずらが生い茂ってきました。
芽の先端から支えに巻きつく手(?)がちらほら出てきたので、今日は麻紐を格子に結わえました。格子だけだと太すぎて、つるがつかまりにくいみたい。
先週は一週間ほど留守にしていて、ウォータリングがとーっても不安だったんだけど、ちゃんとできていたようで、ほっ・・・。
茎は太く、緑も濃くて元気いっぱいに育っています。

6月はいろいろな花が咲く季節。 なのに我が家の花はとても寂しいです。
バコパは暑さのせいか、お花が休憩中。 ラベンダーはもう終わってしまいました。
おチビちゃんだったセダムは、どんどん大きくなっています。 

一昨日の買い物帰りの道でのこと、古いお屋敷の門前に「公孫樹の幼木さしあげます。親木は樹齢80年の大木です。」との張り紙があり、その傍らにダンボール箱がひとつ。中にはイチョウの幼木が7本ほど入っていました。
そのお屋敷の中にはひときわ高くまっすぐに伸びているイチョウの木がみえたので、きっとこの木が親なんだなと思い、なんだかありがたい気持ちになって、お言葉に甘えて幼木をひとついただきました。 
我が家は転勤族だけど、立派なイチョウの木のように、いつか立派な根を地に生やして生きる場所が見つけられますように・・・
 6月のベランダ_f0042637_19585533.jpg
by sui-chion | 2007-06-29 21:13 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*