人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船かずら経過報告

風船かずら経過報告_f0042637_105959100.jpg
今年は5~6日ほどで発芽しました。
蒔く前に水に浸しておいたのが良かったみたいです。
再生土入りのプランターと培養土入りのプランターの2つに分けて植えてみたところ、培養土で育った方は発芽が遅かった割りに、茎が太くて緑が濃い感じです。
いっぱい芽が出てきたので、お友達にもらってもらう予定。
風船かずら経過報告_f0042637_1102612.jpg



こちらの苗は、月曜日にお友達の家に行きます。
風船かずらは、つるが二メートルくらい伸びるから、ネットに這わすとベランダが占領されてしまいます。
それで緑のカーテンにはいいんだけど、狭いベランダだと洗濯物やお布団干をすスペースがなくなっちゃうから、お友達に譲る前にはその旨を伝えて渡すようにしています。
ネットを使わず、朝顔みたいに、あんどん型に這わせてもきれいです。
by sui-chion | 2007-06-10 11:21 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*