人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク No,2  マットレス編(構想中)

リメイク No,2  マットレス編(構想中)_f0042637_119514.jpg

結婚以来ずっと使っていた三つ折りのセミダブルマットレス。
大分くたびれてきたので、捨てようかと思ったけど、ちょっと待て。
・・・・ソファにならないか?

①マットレスのスポンジを出して日干し
②シーツをカット縫製してスポンジカバー×3。
③三等分になったマットレスそれぞれを、更に気に入りの布でカバー。
ひとつの大きさが142センチ×64センチ×5センチあるから、子供の昼寝用に使えるし、
それぞれに紐つけてジョイントできるようにしたら、お泊りお客さん用マットレスとしても使えそう。
まだ構想中ですが・・・・
リメイク No,2  マットレス編(構想中)_f0042637_21312623.jpg


ベランダの風船かずらが、今すずなりに風船をつけています。
茶色いものが沢山あったので、今日は下娘と一緒に種の収穫をしました。
by sui-chion | 2006-09-30 16:32 | DIY

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*