人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年は

2019年、明けましておめでとうございます。
年末年始は両家に帰省し、恒例の諸々が無事に終わってよかったです。
恒例の諸々といっても訪問する側だから、お節も料理もあまりしなくて、ただ元気な両親や親族と会って安心して帰ってくるだけなんだけど、日常と離れることでリフレッシュするし、またふとした人とのやり取りの中で学ぶこともあり、有意義な時間でした。


12月中旬に押し花しました。
2019年は_f0042637_20023274.jpg

今日開いてみると
2019年は_f0042637_20031846.jpg

花びらが縮んでしまいましたが、色は留まってくれました。
薄い花びらを押す時は段ボール紙より本の方がいいのかも知れません。
ビオラの押し花が可愛すぎる。アリッサムも可愛いし良い香りがします。
ハーブの押し葉ストックは古い葉は捨てて更新しようかなと思うんだけど、袋を開くと良い香りがして捨てられないでいる。
とりあえず、春まではこのままにしておこう。
ストックの押し葉ハーブも使ってお礼葉書を作りました。

そして、また少し押しました。
2019年は_f0042637_20080105.jpg

by sui-chion | 2019-01-04 20:11

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*