任務完了!


数日前、PTAの任務が完了しました(T-T)
会議会議の日々。
沢山の人の前で挨拶したり発表したり協議したり、時には学校の先生に直談判したり。
元々そういうのは苦手だから毎回死にそうだったけど
できる準備はやり、後は「できる、できる、大丈夫、大丈夫」と自己暗示をかけつつ挑んだ日々でした。

うまくいかない事もあったけど、それで新たに分かった事もあり。
落ち込むよりも、ではどうしたらよいか?に集中するようにして、自分を鼓舞しながらひとつひとつ、山を乗り越える
そんな日々でした。

総会最後の挨拶では真っ白にならないように、予め"ここぞという時の飴ちゃん"を舐めて挑みました(笑)
総勢80人の前で心臓バクバクしつつも何とか無事に伝えたかった言葉が言えて、打ち上げでは役員のみんなで労をねぎらいつつ、(酒が飲めない私だけウーロン茶だったけど😅)想い出話に花を咲かせて大笑いしました。
辛かった色々も、なぜか良い思い出になってゆく不思議。
あ〜この瞬間があるから人はまた役員とかやってしまうんだろうなと思えた瞬間でした。
みんな笑って終われてよかった。
なかなかできない貴重な経験。
終わってみれば、心配することなんてひとつもなかったように思えてくるんだなぁ。
f0042637_23345912.jpg

[PR]
Commented by tuchinoko-sha at 2018-06-04 06:40
スイさん、おはようございます( ΦωΦ )ノ

ミッションクリアおめでとう🎉
そしてお疲れ様でした✨
経験がない何かに挑むことに加え、それが苦手な方面の物事だったというのは大きいと思いますし、自分を鼓舞してやり遂げたスイさんは素敵です🍀

時に不安で心が辛かったり、またそれが続いたり繰り返す時なんか「ええい、一思いにどうにかしてくれや」とも思いますが(笑)、後でそれらは杞憂だったと分かった時、
「...ε-( ΦωΦ  )ホッ」
となる事がありますね(笑)。
また落ち込んでいる場合ではなくやる事が色々あるというのも大変だし、でも後から思えば落ち込むより次の対策に集中するというのは、何だかぐっと集中する短距離走的でもあるなと感じました。
...スイさんはまた役員してしまうかな😏?
飴ちゃん、あの美味しいみかん飴を思い出しました😁🍊
Commented by sui-chion at 2018-06-04 09:25
楽水さん、おはようございます☀
いつも話聞いてくれて、応援してくれてありがとうございました。
ほんと、え〜いもうひと思いに何とかしてくれや❗と思ったことも、何で私がこんな大仕事やる羽目に😱 とか、ありました(笑)
こんなん続いたらスタミナ持たんわ〜とも😂
また役員はないですが、役員する前と後では学校やPTAに対する気持ちが変わまして、今日は子供達のヤゴ捕り大作戦に参戦してきます💨

by sui-chion | 2018-06-03 19:21 | diary | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*