帰省2

オウムと触れあったり
f0042637_21143101.jpg

ゾウガメも門の中ではバリアフリー
f0042637_21154764.jpg
f0042637_21193769.jpg

コモンマーモセットという小さな猿。
この子は窓口に鎖で繋がれていて、触れあうことができました。
掌サイズなので優しく触ります。
優しくすれば噛んだり引っ掻いたりしなくて穏やか。
f0042637_21245758.jpg

春先に産まれた子ヤギが可愛いかったです。
山の地形を活かした動物公園はとても広くてちょっとしたハイキング。
桜・山ツツジも咲いてうららかな春の日を感じつつ、ちびっ子を追いかけながら、楽しいひとときでした。
ここには珍しい動物はいないけど、昔から人と一緒に暮らしてきた動物がいて、その動物達と触れあえるところが楽しい。
全部土の道だからでこぼこだし、湿地では足をとられるけど、そこも魅力。
また来れてよかった。
子供たちが乗馬をしましたが、ここでは飼育員の方が馬とのコミュニケーションの取り方や、選んだ馬の性格などを教えてくれたり、「最後に乗せてくれたカイくん(馬の名前)にありがとって言ってね。」と子供たちに伝えてくれます。
そこがとてもいいなと思います。
宿の夕食はバイキングでした。
f0042637_21043397.jpg

好きな海の幸をチョイスしたら淡白な色合いになってしまいましたが、とても美味しかったです😄

[PR]
Commented by tuchinoko-sha at 2018-04-15 23:38
スイさん、こんばんは( ΦωΦ )ノ

オウムいいな~。
コモンマーモセットは耳の房毛がフサフサですね。
小型だから、音からの情報を頼りに生活してるのかな?と思いました。
亀は甲羅が立派だし、子ヤギも可愛い(・∀・)
以前背後から忍び寄ってきた妊婦さんヤギに、突然指をベロベロ舐められた事を思い出しました( ̄m ̄)プッ
乗馬もいいな~!
子供の頃にポニーにしか乗った事がないし、その時は乗る前の挨拶にニンジンを差し上げるセレモニーがありました(笑)。

海の幸もバイキングなんですか?
...素敵( ΦωΦ )🍴
写真ではお天気も良さげですし、お気に入りの場所に再訪できて何よりですね✨
山ツツジが咲くと春らしい気分も本格的に感じます。
Commented by sui-chion at 2018-04-16 16:39
楽水さん、こんにちは(^^)/
ヤギは背後をとった後に頭突きする生き物だと思っていましたが、ちがうんですね。
さすが楽水さんと思いました😄
このオウムは大人しかったけど、強めの甘噛み(普通に噛むってことですね。)するオウム・ヨウムもいて、喋りが面白かったです。
特にヨウムは賢くて、人がが喋らせそうと注目したり話しかると途端に喋らなくなり、気をそらしてると面白いこと言い出して「!今なんと?」とまた注目するとだまる。を繰り返してました😄

お天気が良くて、青空の下走り回る子供達を追いかけまわして暑かったです。
児島に行くときは鷲羽ハイランドホテルがオススメです😄ごはんが美味しいし、太鼓のショーが迫力がありました。




by sui-chion | 2018-04-13 21:12 | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*