人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月・春の花

春の花、我が家のトップはクロッカス。
3月・春の花_f0042637_23564947.jpg

日が出てなかったからか閉じ気味ですが、天気が良いときは開きます。この花が咲き始めると暖かくなってくる。
三寒四温の頃に咲く花。
今日は冷たい雨の中。
3月・春の花_f0042637_00011032.jpg

冬の野原みたいな我が家の庭で、ここだけが鮮やかな花の園になっている。
立ち寄ったスーパーでデージーが可愛いくてお得だった72円/ポット
普段あまり買わないワインレッドとホワイトを選びました。
ポンポンと沢山咲いてくれるといいな〜
クリスマスローズは立ち上がってきました。
そして待ちに待った…
3月・春の花_f0042637_00075122.jpg

ルッコラが育ち、食べられるサイズになってきた☀
この頃のは苦くない…はず。
太陽の光を沢山浴びて、栄養が詰まってそう😅
ローズマリーの花が咲いています。
そろそろハーブ畑が気になりますが、PTAと仕事でとても行くことができない😵
それ以上に気になるのはハーブ仲間のIさんの具合。
乗り越えてほしい。春には元気な顔が見られますように。

by sui-chion | 2018-03-08 23:54

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*