癒すということ

7月から新たなスタートをきりました。
社会復帰です。
子育てに一息ついてからのリスタート。
16年ぶりの仕事は、当たり前だけど忘れている事が多くて、全然うまくいかないし動けない。
毎回緊張と疲労で、仕事の後は頭がガンガン痛くなったり、強烈な睡魔がやってくる日々。
そんな状況なのに、魂の奥底から充実感と嬉しさが沸き起こってくるという不思議な状況が続いています。

たぶん私は癒しに繋がる事が性に合っているんだなぁと思う。
思いきって仕事を初めてよかった。
より良く生きるためのサポートや、快適に過ごすお手伝いができることが嬉しい。
いつかハーブもこの仕事に取り入れて、更なるケアができたらいいなぁと思いつつ、日々修行したいと思います。

今日は友達と会うために横浜に行きました。
山下公園のバラ&ハーブ園が素晴らしく美しかったです。
f0042637_22504953.jpg

[PR]
Commented by kym-2236 at 2017-08-13 14:08
お仕事、お疲れ様です!
私も、やっと仕事と家事の両立に慣れてきたところ。
また少しずつお針仕事を始めたいなぁと思ってるところです。

いただいた綿花、無事に膨らんできでます♫上手く爆ぜてくれるといいなぁ^_^
Commented by sui-chion at 2017-08-13 19:58
rintamikuさん、お久しぶりです(^^)/
夏休み中は家事もさることながら、子供の事も気になりますよね。
私はソーイングやめようと思っていたのですが、縫ってほしいと言われると嬉しくて、結局やめずに縫ってます😄
きっぱり止めるのではなく、できる範囲で楽しんでやれたらいいなと思っています(^^)/
by sui-chion | 2017-08-12 21:52 | diary | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*