人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木染め: 小袋作り編

染めた布とレースを組み合わせて。

ハーブサシェのための小袋を縫いました。
草木染め: 小袋作り編_f0042637_12574473.jpg

薄手ローン地に桜・藍・紅花で染めたレースを組み合わせて。
繊細な雰囲気のものができました。
絞る紐はリネンの糸を使っています。

ビサップ(ハイビスカス)、玉ねぎ、レモングラス、紅花の布レースや無地のシーチングを組み合わせて。
草木染め: 小袋作り編_f0042637_13015896.jpg

こちらは普通地なので縫いやすかったです。
コットンこばやしさんの小花柄の布と相性が良く、布合わせを考えるのが楽しかった。

形をかえて、紐付きスクエアのもの。
草木染め: 小袋作り編_f0042637_13075797.jpg

小さなハギレでデザインを色々かえてみました。
縫い方としては、これが一番簡単。

とりあえず目標の数は達成しました。
同じものを沢山作るのが苦手なので、色々になってしまいました。

クラフトはまだまだ続く(笑)
草木染め: 小袋作り編_f0042637_13172775.jpg

by sui-chion | 2017-04-15 12:54 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*