人気ブログランキング | 話題のタグを見る

polka drops 毎日洗える帽子 & インフルエンザ

息子の熱がやっと下がりました👏
インフルエンザB型でした。
水曜からダラダラした微熱が2日続き、2日目の夕方に38度になったので受診、検査ではネガティブだったのでほっとしたのだけど、熱は徐々にあがり、下がる気配なし、再検して陽性反応。
症状が緩く本人もあまり辛そうでなかったから、すっかり油断しており、隔離を始めたのは発症後4日目。
しかし、学校のクラスではあっという間に広がるのに、濃厚接触している家族に移らない不思議。
昨年同様、私は熱を出しまくる息子とずっと一緒に寝てるのに全く移らず。見守ってくれた方々に感謝。
看病でドタバタしてる中、夕飯を作ってくれた夫と上娘に感謝。
解熱した途端に暇をもて余す息子と私。
ドラえもんのマンガを読む息子の傍らで、久しぶりにミシンふみふみ。
花粉避けの帽子が欲しくて。

polka drops  毎日洗える帽子   &   インフルエンザ_f0042637_10081826.jpg

ポルカドロップスさんの無料配信(有り難い)パターン
毎日洗える帽子を作りました。
深く被れるところが気に入っています。
さあ、そろそろ病院の順番かな。
行ってきます(^^)/
by sui-chion | 2017-03-07 09:48 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*