人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船カズラとミニバラちゃん

風船カズラとミニバラちゃん_f0042637_1312468.jpg
コナガに痛手を負ったミニバラとは対照的に、風船カズラはすくすくと元気よく育っています。
ミニバラは、虫を取っても取ってもまーいにち取っても、虫がいなくなりませーん。
ネットで打つ手を探してみた所、「ニーム」という植物のエキスが害虫駆除に効果があるらしい。
コナガにも効くとの事なので、なるべく早いうちに試してみようと思います。
風船カズラには虫が全然つかないの、なんで?
おいしくないのかな???
葉の色はあざやかな黄緑色で、とてもきれいです。
蔓を這わせるためのネットをそろそろを準備しなきゃ。

先週から娘2人が時間差でヘルパンギーナ+結膜炎にかかり、家の中で悶々としていました。
ベランダの植物に付いた虫を取るのが、ちょっとした休息(?)になったりして。
上の子「かーちゃん、むにゃむにゃ虫いたー!」
とか言って虫取りに協力してくれました。・・・目真っ赤だけど。
下の子も、ベランダに出してある履物で遊んだり、葉っぱをむしったり(おいおい)
・・・熱39度こえてるんですけど。

 
by sui-chion | 2006-07-06 13:08 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*