フラワーアート*

素敵な荷物を受け取りました。
f0042637_17371201.jpg

押し花をUVレジンに閉じ込めたアクセサリーパーツ(*^^*)
友達からのプレゼントでした。
いつもお礼が倍になって返ってくる、サービス精神が半端ない!
今年の春に作った押し花を送ったら、こんなに素敵にして送ってくれました。

f0042637_17461159.jpg

ビオラのモチーフに、エリゲロン、ネモフィラ、チェリーセージ、黄色い花は菜の花。ピンクのヤグルマギクも入って、華やか&鮮やか。
f0042637_17491792.jpg

ピンクの桜はヨウコウ、紫色はスターチス&ヤグルマギク、その隣はレースフラワー&アナベル&ヤグルマギク、細長いものはレースフラワーです。レースフラワー可愛い✨✨
f0042637_17523825.jpg

かんざしに生まれ変わったのは、矢車菊ピンク&レースフラワーと、菜の花&レースフラワーでした。
どれもさすがの組み合わせ👏✨
娘達も目を輝かせていて、彼女は憧れの人になってるみたい😁
運動会と娘のテストが終わったし、みんなでアクセサリーパーツのお店に行かねば💨
素敵に生まれ変わらせてくれてありがとう〜
大事にします。

先週、ハーブ畑で収穫したもの。
f0042637_18085070.jpg

10時半~2時まで畑にいました。つい熱中してごはんも忘れて長居してしまう😅
植え替えたミント達はあまり大きくなってない気がしたけど、少し前のものと比較したら、思ったより大きくなっていました。
なかなかうまく育たなかったペパーミント、今年は調子がいいみたいで、あちこちから伸びた株を持ってきて、プランターごと植えています。こうしておくと、爆発的な繁殖を予防できるとのことで、実験中。
f0042637_18141522.png

下の画像にあって上の画像には存在しないものがある。
真ん中にある背の高いレースみたいな葉の植物はなんだろ?
一緒に作業していた方も首をひねる…うーんわからんけど、まぁいいか。そのまま残すことにしました(笑)
いつの間にかなくなってしまうものもあれば、増えているものもある畑です。

帰宅後はご飯を食べて、吊しの作業。

f0042637_18183010.jpg

お茶になるという大量のタイムをコツコツ束ねているうにち、外は雨が降ってきて、…干す場所がない。
そこで、💀の首輪みたいにしてハンガーに吊した後、窓際にハングしましたとさ。
先々週の収穫ハーブももう少し乾燥させたいから、寝室がハーブだらけ。この日はいろんな香りが混ざっておりました。
夫ごめんと思いつつ、しかし苦情がなかったのは、気に入ったからかなのか。
「大丈夫〜?」と聞いても、「え?別にいいよ。気にならんよ。」との返答。こんなにバッサバサに干しまくってるのに(笑)
翌日から2日間は晴れたので、外に陰干しスペースを確保し、無事に乾いて先々週の分を収納できました。
収穫➡干しの作業だけでも予想以上に大変😵。
でもハーブにまみれて香りを吸い込みながらの作業は楽しいです😁
[PR]
Commented by RyoRakusui at 2016-06-30 09:20
スイさん、おはようございます(^_^)

畑の植物は何でしょうね?
一瞬アーティチョークに似てると思いましたが、それにしては伸び方が、スマートな気もするし。
アシタバ…??
それならキアゲハの子が来るかも😜
レースフラワーはドライになっても繊細ですよね。
ブルーレースフラワーは咲いてる時、めちゃくちゃラブリーでしたよ😁
うちではまたつぼみが幾つか上がってきました。
花のアイスキューブや琥珀みたいで素敵ですし、娘さんたちが喜ぶ姿がイメージ出来ました👧👧
収穫したものををまず束ねたり、干す支度は割と大変ですよね。
でもそれも楽しみだと思います。
僕の部屋は更に怪しく、嵐で落ちた青いテーダ松ぼっくりを試しに干してみようと、幾つか連ねたものをハング(15個もある)😼
松ぼっくりの縄のれんみたいで、もう変態的です😂
Commented by sui-chion at 2016-06-30 22:31
楽水さん、こんばんは(^^)/
データ青松ぼっくり15個😆やはりサイズは大きいのでしょうか。
なぜかヤングコーンをイメージしました。(美味しそう😍)うまく乾くといいですね。
アーティーチョークなら食べられますね😁キアゲハの幼虫に住まわれたら近づけないので、ミントが収穫できなくなります(笑)
楽水さんのブルーレースフラワーはポンポン丸くて可愛らしいですね。ドライにできるのなら、ブルーの花で作っても可愛いくなりそうです😍

レジンも樹脂だし、琥珀は樹脂が石化したものでしたよね。花が琥珀に入ったものがあったら素敵だなと思いました。

Commented by per-te at 2016-07-01 20:13
suiちゃん、こんばんは!
すごーい、こんな風にアレンジを考えられるって素敵ね*
娘ちゃん達が目をキラキラして覗き込む姿が想像出来る^^

家中自分で育てて収穫したハーブがぶら下がってるなんて!
香りの中で眠れていいじゃーん!
昔、ハイジが干草のベッドで眠る、って言うのに憧れたなあ
私の目にはsuiちゃんちがハイジの家になってる笑
Commented by ライト at 2016-07-02 01:01 x
スイさん、こんばんは。
熱帯夜ですね。
ここ最近過ごしやすかった分、こたえますね。
生まれ変わった花たち(≧▽≦)
きっと喜んでいることでしょう。
水不足も心配だけど、美容院で洗髪してもらう時、ジャージャー洗ってもらいながら、胸が痛みました(^▽^;)貯水池に一杯降るといいですね。
Commented by sui-chion at 2016-07-02 06:19
linoちゃん、おはよう〜(^^)/
UVレジンのアレンジは沢山あるけど、自然の花でこんなに鮮やかにデザインできるところがすごいなぁと私も思ったよ😄
子供体験教室では娘達もさせてもらったんだけどね、手を出したらはまりそうな世界よ😆

ハイジの暮らしはいいよね。私も憧れたなぁ。
子供達も あんな風に暮らしたいらしい(笑)
linoちゃんはイタリアンはよく作る?
よく使うハーブがあったら持参するから、教えて〜(^^)/



Commented by sui-chion at 2016-07-02 06:26
ライトさん、おはよう(^^)/
朝方やっと涼しくなったけど、夜中は蒸したね〜😵 気候が少しずつ変わる気配を感じます。
アイスコーヒーが美味しい季節だね😁
散髪のシャンプーは確かに、すごい水量使ってるように感じますね。でも気持ち良いから、シャンプーだけやりに行きたいくらい好き(笑)
Commented by Anyuz at 2016-07-03 07:42 x
わぁい、喜んで貰えて何よりだよー✨
これからどんな仕上がりになるのかしら?ワクワク😍

あっ、まさかまさか!!これUVレジンじゃないのよー(笑)

わぁお!!タイムが沢山🎶
ハンガーに吊るしているだけってあるけど、既におしゃれ(^o^)
お家の中がまるでカフェだわぁ(≧∇≦)
Commented by Anyuz at 2016-07-05 18:41 x
もしかしてコメントが重複していたらゴメンね>_<

お花の素材達、喜んで貰えて何よりだよー♪
スイちゃん&娘ちゃん達がどんな風にアレンジしてくれるか楽しみ♡ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

お部屋のドライも凄い!!
癒しルームだわぁ♡
真似したいなぁ〜と思うものの、スイちゃん宅の様にセンス良くできなくって(笑)
株分けしてもらったレモングラスを何とかしておしゃれに飾りたいと奮闘中〜🎶
いつか、我が家のプロディースもお願いしまっす♪(´ε` )

Commented by sui-chion at 2016-07-10 08:57
Anyuzちゃん
承認が遅れてごめんね〜😣
嬉しいコメントありがとう💓
え〜!!そうなの、みんなレジンコートだと思ってたよ。勘違いしてたわ〜😅
ともあれ、これはもう職人技+センスが成せる唯一無二の作品なのは違いないもんね。
Anyuzちゃんの作品を紹介できたのも嬉しい✨

レモングラスは、あのシュッとしたフォルムをAnyuzちゃんのセンスで素敵に演出してみて〜😆
薬効はドライの方が強くなるみたいだけど、私はフレッシュの爽やかなお茶が好きです😄
吊る場所がなくて、外に陰干しスペースや梅干し用の竹カゴを置いてるから、たぶんいつも草を干してる不思議な家になってると思う(笑)

by sui-chion | 2016-06-28 17:34 | garden | Comments(9)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*