人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの収穫と素材づくり

ハーブ園で収穫したものをドライに。
ハーブの収穫と素材づくり_f0042637_12432241.jpg
レモングラス、レモンバーベナ、レモンバーム、ミントを数種類とオレガノです。
収穫後。お昼ごはんもそこそこに始めた吊るしの作業。
こんなに沢山のハーブが収穫できるなんて✨これらはグループで作るクラフトやお茶、ハーブソルトなどの材料になる予定。
吊るし作業の次は…
ハーブの収穫と素材づくり_f0042637_12435298.jpg
ハーブの小花や枝葉を押し花&押し葉にします。
私をグループに誘ってくれた方は、ハーブの押し花クラフトが好きとのことで、美しく貼るコツを教えてもらいました。クリーピングタイムとラベンダーの花、レモンバーベナなどを貼りました。
ハーブの収穫と素材づくり_f0042637_12441782.jpg
ついでに我が家のヤグルマギクも。
ハーブの収穫と素材づくり_f0042637_12443140.jpg
咲く花は大分小さくなりました。小さくても色は濃くて可愛らしい💓うまくできるといいんだけど。
ハーブの収穫と素材づくり_f0042637_12444855.jpg
切ったダンボール紙+ティッシュペーパー+花+ティッシュペーパー+ダンボール紙で挟みこんでいます。
これは庭先で収穫したペパーミント
丸めの葉っぱ、よく肥えて健康的です。
ハーブの収穫と素材づくり_f0042637_12450290.jpg
アイスティーにしました。
すっごく爽やか✨飲んだ後にも感じるこの清涼感はフレッシュならではかも〜(°▽°)
by sui-chion | 2016-06-20 12:41

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*