人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた咲いた。

アネモネの花
咲いた咲いた。_f0042637_13443090.jpg

一輪咲きました。
よくよく見ると、ネモフィラにも蕾がついてました。
牛乳スプレー2回で、アブラムシはゼロでなくチラホラ。
そこへてんとう虫がやってきた。
虫がそこそこいて、植物が元気なのが嬉しいです。
小児科へ向かって自転車を漕ぐ道すがら、早咲きの桜?も満開で、ミモザも黄色く咲き始めていた。
花壇にはクロッカスや、チューリップの芽もニョキっと顔を出しています。
春だね〜*
一昨日、幼稚園の生活発表会でピーターパンを演じきった息子が翌日から熱を出しまして、どうやらインフルっぽい。
彼は高熱を出すと不穏になりやすい。
時間の流れが早巻きになるようで、人の動きや、話し声が速く感じて怖いらしい。

ひとりにできないから、添い寝。
滅多に病気ならない私でも、インフルはどうかな。時間の問題かな〜😵
回復する頃には、また少し暖かくなっているといいな。


by sui-chion | 2016-02-21 13:43 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*