10周年


年末に穴が開いたクッションカバーを新調したくて、無印良品で探したところ、1枚2500円(*_*)!買えずに帰宅し、はだかっぽクッションのままで年明け(-_-;)
per te*のlinoちゃんが譲ってくれたリネン布で、ちょうど3枚取れて、新調することができました(^-^)
f0042637_18010976.jpg

シックでよいお色。良いものができました。ありがとう〜✨

土曜は、友達のお宅で手作り作品を販売するイベントがあり、私は作品を委託販売させてもらいました。その友達のブログはこちら
どんなだったかなぁ〜行きたかったなぁと思っていたところ…
ピンポーン🎵
その友達からすてきなプレゼントが!

f0042637_18022281.jpg

大好きなシュトーレンではないですか!
イベントで大変だったはずなのに〜😢ありがとう✨
シュトーレンも嬉しいけど、気持ちが何よりも嬉しかった。
みんなでいただきます(^-^)/

今日は午前中に幼稚園で出し物の練習(またやってる(^_^;)の後時間が少しできたから、久しぶりにニットを縫いました。
ジーンズストリート・桃太郎ジーンズのお店でお買得だったリブニットを使って、wild berryさんのフレキシブルパターンのラグランカットソーを。

f0042637_17523527.jpg

袖も丈も短くして、襟ぐりも大きかったのでほどいて縮め、縫い直し(^_^;)でも何とかできました。
苦手と思ってやらなかったら、うまくならないもんね。
襟リブの縫い目が少し泳いだけど、自分で着る分には問題なし。
袖口と身頃の裾はロック処理した後2つ折りしてまつり縫い。
もういっちょう。
f0042637_18010842.jpg

久々登場のアボさんと共に。しっかり目のカットソーができました。
さてさて、ブログを書き始めてから今日でちょうど10周年。
細々と続けていたブログですが、素敵な出逢いがあったし、離れていてもやりとりできるし、過去の生活を振り替えることもできるすばらしいものになりました。
最初の記事はこれ

やってみることは大事だな。
遊びに来てくれてる皆さん、どうもありがとう。
これからもどうかよろしくお願いします(^-^)/
[PR]
Commented by Aries321m at 2016-01-15 21:59
こんばんは^^お久しぶりです^^
ブログ10周年おめでとうございます!!
継続は力なりで、見習いたいと思います。
コメントなかなか出来ませんが
投稿、いつも楽しみにしてます^^
Commented by RyoRakusui at 2016-01-16 09:37
スイさん、おはようございます(^_^)

10周年おめでとうございます👏💐
自分は何年目だったかな~と思って調べると、多分9年目でした(2007年~)。
…惜しいッ😂
この10年はどうでしたか?
僕は今に辿り着くのが、とても長かったように感じます💫

シュトーレンは、ドライフルーツが入ったクリスマスに食べたりするものでしたか?
これも断面図が見たかった😁
そしてカットソー!
よくこんなの作れますね😂😆��
もう服屋さんではないですか~♪
合わせやすそうな色とデザインですね。
これからも素敵な作品作りを楽しんで下さいね。
アボさんも元気そうです👍
Commented by sui-chion at 2016-01-16 17:38
sasugaさん
ありがとうございます(^-^)/
ソーイングはコツコツひとりでの作業なので、このような場で作品をシェアできることは、刺激になるし、励みになります。
私もsasugaさんのオハリコ仕事、景色の写真など、これからも楽しみにしています。
そうそう、娘ちゃんのスノボレース1位✨すごいですね😆✨


Commented by sui-chion at 2016-01-16 18:56
楽水さん、ありがとうございます(^-^)/
来年で10周年なんですね!
楽水さんのブログを読むのは日々の楽しみです。
この10年は、色々ありましたよ〜濃かったです。
長かったようにも思います。3才だった長女が13才ですから、そりゃあ変わりますよね(*_*)

カットソーは久々でした。
ニットの服はぴったりきっちりできなくて、最近は全然縫ってなかったのですが、久しぶりにやったら、面白かったです。

シュトーレンは、クリスマスの時期に食べるそれです。本来少しずつ食べるものですが、これは美味し過ぎて止めるのが難しいです😍
ドライフルーツに加えて栗が入っていて、しっとり甘すぎず絶妙な塩梅でした😄
アボさんは、葉が大きくなりました。根っこが窮屈そうで、また植え替えねば(*_*)
Commented by ライト at 2016-01-16 23:43 x
スイさん、こんばんは。
ブログを続けて10年なのですね!(≧▽≦)
おめでとうございます。
これからも拝見させていただきます。
Commented by sui-chion at 2016-01-17 00:30
ライトさん、ありがとうございます(^-^)/
ブログは製本できるようですが、10年分だと、どれくらいのページになるんでしょうね。
いつも遊びに来てくれてありがとう☀
家の置物はうちのも多分オランダ産です。
久しぶりに振ってみたら、中身はとても少なくなっていました😅
Commented by Anyuz at 2016-01-18 12:52 x
10周年おめでとう〜🎶
ブログも裁縫も、何においてもコツコツと続けているスイちゃん凄い♡
尊敬するよー(^o^)

これからも楽しくブログ拝見させてもらいまぁ〜す✨
Commented by sui-chion at 2016-01-18 18:12
Anyuzちゃん、 ありがとう😄
シュトーレンは我慢できずに私がいっぱい食べちゃって、「え〜もうないの😡」と子供達に怒られました😅
好きなことをしてたらいつの間にか…という感じだけど、背中を押してくれたのはAnyuzちゃんなんだよ。いつもありがとうね✨
by sui-chion | 2016-01-13 18:00 | sewing | Comments(8)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*