人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミワンピ 子供用 140センチ

毎日縫ってます。
キャミワンピ 子供用  140センチ_f0042637_17173212.jpg

オリジナルキャミワンピ、子供用140センチ
布地は(株)ショーワさんのダンガリーです。
普通地よりも少ししっかり目。
しっかり目だけど、ギャザーは細かくきれいに出てくれるのが嬉しい。
キャミワンピ 子供用  140センチ_f0042637_20123119.jpg

ポケット入れ口には、ブルーの花柄をチラッと挟んで、定番のタグをつけて。
キャミワンピ 子供用  140センチ_f0042637_17254559.jpg


娘が欲しがったけど、これはイベントに出品する予定。

我が家の植え込みにも
キャミワンピ 子供用  140センチ_f0042637_17311160.jpg
ブルーの花が咲きました。
レンガで仕切った上段の土に油かすを施しました。
本当は、植物の根が当たらない場所に穴を掘って、油かすを入れ、土を上から被せて蓋をするところを、誤って土全体に混ぜ込んでしまいました。
なので、発酵完了待ち。
今日は大小のハエがブンブン飛んでいた上弱冠匂いが😅
どうか腐敗でなく発酵でお願いしますと祈ってみる。
キャミワンピ 子供用  140センチ_f0042637_17352071.jpg

幼稚園送りの後、我が家のスミレの葉を食べてサナギになったツバグロヒョウモン蝶の観察をするのが日課になっています。
今日でサナギ4日目。固くなったように見えたので、ちょっとツンツンしてみたら、すごい勢いでビヨンビヨン動いたので、めっちゃびっくりしてしまい、ヒッ( ̄□||||!!と叫んでしまった。
サナギって動くんですね。

by sui-chion | 2015-10-15 17:16 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*