人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッククロス エプロン

オーダーいただいた作品がやっとできた。

バッククロス エプロン_f0042637_12375683.jpg
オーダーいただいたのが2月(^^;
3月は猛烈にバタバタしていたため、ほとんどミシンにむかえず。
春休みも何だかんだとバタバタしつつ、何とか時間を捻り出して完成。
いいなあ~この形。
同じものが並ぶと、お店みたいで嬉しい*
早速納品しなければ。
背中はこんな感じになってるんだよ。
バッククロス エプロン_f0042637_13082983.jpg
背中のクロスが気に入っている。
肩紐が落ちないのだよ。
軽いリネンだから肩も凝らないし、涼しいからこれからのシーズンにいいかも。
私が着てる白いワンピは、smile lifeのrikaさんの作品、スローワンピ。
とても丈夫なリネンのワンピで、購入した時は8か月の妊婦だった。
この記事でアップしてます。
多少のほつれは手縫いで修正しつつ、もう6年も着ているんだなぁとしみじみ。
暖かくなったので、久しぶりに着ました。

さてさて、春休みですね~*
春休みにもってこいのお昼ご飯はこれ。
巷で噂のアレ
バッククロス エプロン_f0042637_12374843.jpg
おにぎらず!
納品の準備をしながらせっせこ作りました。
具は夕飯残りのジャーマンポテト+ハム+ネギを大量に突っ込んだ卵焼き。
左の2つはシーチキンマヨ+ジャーマンポテト。
ご飯のサンドイッチだね。

そして、先日のカレーパーティーでナンを作って以来、再びパン熱があがってきて、作ったんだけど・・・
バッククロス エプロン_f0042637_12380607.jpg
おっも~いパンが焼きあがりましたとさ(^^;
味はいいんだよ。良いんだけど、開かずのクープ・・・
おも~い(笑)
子供たちは喜んで食べてくれました(T_T)

by sui-chion | 2015-04-02 13:45 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*