アームカバー

イベントで作品を購入してくださった方からオーダーをいただきました。
嬉しいです(;;)
お仕事で使ってくださっているようなので、ヘビロテしても長持ちするよう頑丈に作りました。
ショーワさんの上質な布を使って、全部で3組。
一番左の花柄は、ソレイユさんの布です。

f0042637_14532348.jpg
レシピは、スタジオクリップさんの農作業用アームカバー。

f0042637_14534293.jpg
内布と外布の2枚で仕立ててあるので、リバーシブルで使うこともできます。

f0042637_14540029.jpg
↑のを全部ひっくり返すと、肘側ゴム口の部分のきりかえしがチラ見え。
レシピではこちらが表になってました。
気に入ってリピ買いしてもらえるのは本当に嬉しい。
仕事で役立ってくれますように。

   久しぶりの息子弁当。
今日のメインは、ハンバーグでした。
もうすぐお豆の季節
f0042637_14541309.jpg


[PR]
Commented by 楽水 at 2015-03-09 16:01 x
続けてこんにちは(笑)。

アームカバー、僕も園の作業中についに使い始めました(〃ω〃)
袖口が泥だらけになる事もあり、100円ショップで見つけた物を使っています。
花柄は何か恥ずかしいので、無地の黒で忍者みたいです(笑)。
スイさんの作品は生地がしっかりしていて存在感があるし、頼りになりそうなアームカバーですね。
これはちょっと、汚れるのが勿体無いな...(笑)。
オーダーされた方はどんなシチュエーションで使用されるのか分かりませんが、活躍してくれたら嬉しいですよね。
仮に汚れても、ガンガン洗濯出来そうだし良いなと思いました(^_^)
Commented by sui-chion at 2015-03-10 11:13
楽水さん、こちらでもコメントをありがとうございます^^

アームカバーは農作業で便利ですよね。実家が農家なので母も使っています。 
 このアームカバーは二枚仕立てなので、熱い夏場には不向きかもしれません。 オーダーくださった方は水仕事で使われるようなので、年中いけるんじゃないかなと思います。
 楽水さんもお使いなんですね~ 一枚仕立ての麻で作れば涼しいし、丈夫でガンガン洗えて良いかもしれません。
 楽水さんは忍者姿も似合いそうです。
Commented by ライト at 2015-03-11 19:06 x
アームカバー!
人生生きてきて、まだつけたことがありません。
ふわっとして、気持ちいいんだろうなあ・・。
(妄想中 笑)
お弁当、同じものを、
あと5個くらい欲しいです(笑)
Commented by sui-chion at 2015-03-12 21:07
ライトさん、こんばんは(^-^)ノ
 そうなんですね、これは冬の水仕事に使うと服の袖が落ちてこなくて便利です。 農作業でも土や植物で衣類が汚れるのを防ぐのに使うんですよ。
 私は主に水仕事に使います。

 弁当サイズは幼児用ですからね。ポンデライオンのお弁当ですよ。ライトさんの分は重箱に詰めた方が良さそうです(^-^)
Commented by pote-sala at 2015-03-16 08:46
はじめまして♪
「いいら?静岡♪」管理人potesalaと申します。
サークルご参加ありがとうございます!!

布に囲まれる生活っていいですね♪
小さなお弁当箱に小判のようなハンバーグも懐かしいです。
使う方のことを思われながらの針仕事、ものすごく
気持ちのこもったものに仕上がっていて、オーダーされた方が羨ましい~~。

また遊びにきます。
よろしくお願いします┏○ペコ
Commented by sui-chion at 2015-03-16 11:06
pote-salaさん
 遊びに来て下さって嬉しいです(^-^)
日常は、3人の子供を育てつつ、合間にミシンに向かってコツコツ作品作りを楽しんでいます。

 春に帰省できそうになくて、帰りたいなあ~と思っていたところだったんですよ。 静岡のどこか人懐こい方言いいですよね~
 ここは岡山ですが海の近くで、土地柄や人の雰囲気は、遠州に近い気がします。
 
 サークルで投稿されていた桜と菜の花、空と海の画像を観ていたら、静岡の雰囲気のような、懐かしい感覚がありありと感じられて、嬉しかったです。
日帰り温泉が近いのも羨ましいです~また遊びに行きます!
どうかよろしくお願いいたします。
by sui-chion | 2015-03-09 15:08 | sewing | Comments(6)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*