人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の生活2

菜園の風景再び。

↓これはなんでしょう?
かなり大きな株で、葉は60センチくらい。株の横幅が140㎝ほど。
高さは120㎝くらい。

山の生活2_f0042637_23185302.jpg
                         株の芯を覗いてみると・・・
山の生活2_f0042637_13262320.jpg
                            ズッキーニでした^^
山の生活2_f0042637_23181806.jpg
 これはうつぼ草。 
 山に自生しているものを庭に移植したようです。
  これを干した後、煎じて飲むと膀胱炎を予防する作用があります。
とても大事な薬草。
山の生活2_f0042637_13494252.jpg山の生活2_f0042637_13491971.jpg

















遅咲きのアジサイが咲いていました。
これが秋色アジサイというやつでしょうか?
右はアナベルだけど、6月に咲くものとは花の形がちがいました。
今年は沢山のアジサイを植えたようなので、来年の開花が楽しみ。
山の生活2_f0042637_13575886.jpg
いい頃合いのアジサイを切ってドライ処理してみました。
持ち帰るのを忘れてしまいましたが、どうなるか楽しみ。
また母に様子を教えてもらおうと思っています。
山の生活2_f0042637_13060574.jpg
                  子供たちはこの田舎が大好きで、ここで暮らしたいそうです。
                   私もこんな田舎で暮らしたい。 今は流浪の民だけど(笑)

by sui-chion | 2014-08-18 14:03 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*