人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏仕様のプルオーバ

夏仕様のプルオーバ_f0042637_214739.jpg

さらっとした風通しのよいストライプの綿の布で、夏仕様のプルオーバを作りました。
布はショーワさん。
気に入った布は、何度もリピ買いしています。

これはバックスタイル。
首の後ろで紐を結ぶのが好きなので^^

夏仕様のプルオーバ_f0042637_2161326.jpg

ゴロゴロしながら眺めてみた。
なかなか素敵に見えると思って、ゴロンしたままパシャリ。

首周りのバイアス処理は、裏側をまつり縫いしたあとで表からミシンをかけました。
こうすれば、、後で表からミシンで縫っても、裏の目が落ちないんだね。
手間はかかるけど、きれいに仕上げるためには大事なひと手間なんだな。
袖口のカフスもぴったりうまくできて、こりゃ完成度の高いものができたと、ひとりほくそえむ。

夏仕様のプルオーバ_f0042637_21202969.jpg

昨日は、バジルの先をカットして、水にさしました。
・・・バジル茶ではありません。
これで根が張ってきたら、また水耕栽培の容器で育てる計画。
夏仕様のプルオーバ_f0042637_21205315.jpg

アボカドの芽も大きくなってきたよ。
そして今日は、毎日庭先で素敵な歌声を披露してくれる歌姫をカメラにおさめることができました。
夏仕様のプルオーバ_f0042637_21291633.jpg

あなたの歌声をいつも楽しみにしています。



 
by sui-chion | 2014-06-24 21:23 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*