幼稚園バザー

 今朝は幼稚園のバザーに行きました。
あいにくの雨だったけど、会場にはもう沢山の人達がいて、開場を待っていました。
私の子供たちが通った幼稚園はバザーがなくて、未経験なんだけど、ママたちは準備が大変らしい。
手芸品や、木工雑貨をつくったり、ディスプレイの工作のお手伝いなど、幼稚園に通ったり、夜な夜な家でお仕事をされるようです。
 
 今日購入したもの。
f0042637_1144940.jpg

 カゴの中にはシフォンケーキ、焼き菓子、惣菜パンにアクリルのエコたわし、そしてドライフラワーが入っています。
f0042637_1182857.jpg

このペーパークラフトのカゴは800円。・・・・このクオリティーでこのお値段は安すぎます(><)
・・・大事に使います。
イチゴのアクリルたわし50円、使うのがもったいないくらい可愛いです。作る手間を考えたら安すぎる。
f0042637_11131494.jpg

フィナンシェとこのカゴも、今日購入したもの。
このカゴも350円(><)可愛くて衝動買い。 きっとキッチンで使うんだよ、うん。
f0042637_1115281.jpg

幼稚園女子が大きな声で呼び込みをしていた植物の苗のお店で、あまりにもお買い得だったので、また買ってしまった(^^;
ペパーミントとレモングラス。 1株20円でした。
大きく育ててお茶にするんだ。

バーゲンさながらの会場、早々に引き揚げてきたけれど、少し頭が痛くなってしまいました。
でも、知り合いに会えて楽しかったし、よいお買いものができたし、行って良かったです。




 
[PR]
Commented by Herena at 2014-06-19 06:42 x
スイさん、おはようございます(^o^)/

頭痛は大丈夫でしょうか…?
幼稚園バザーの熱気は、すごそうです…人に酔いそうですね(/ _ ; )
今朝は楽になられていますように…。

スイさんの雰囲気にぴったりの素敵なカゴですね♪
カゴって、不思議な魅力がありますよね(笑)

以前、娘の通っていた園にもバザーがありました。
私は、お弁当袋制作班(いちばん簡単なチーム)でしたが、悲しくなるほどミシンが下手でしたので(笑)四苦八苦した思い出が…。
バザー当日も、いつまでも自分の作った袋が売れずにぽつんと残っていそうでドキドキしていました(笑)
スイさんのようなソーイングの上手なお母さんが、とても羨ましかったです。
Commented by おけや at 2014-06-19 08:23 x
こんにちは。
うちのすぐ近所の幼稚園もバザーだったよ。
もしかして、そこ?

どっちのカゴもすごく可愛いですね。
作り手の手間を考えると、ほんとにこのお値段で大丈夫?って思いますよね(笑)


Commented by sui-chion at 2014-06-19 11:24
Herenaさん
 おはようございます(^^)ノ

Herenaさんも、幼稚園ママ時代にされていたんですね~
ミシンに向かって頑張っている姿を想像しました(^^)うふふっ
売れ残ったら・・・と、作られたママさんはそんな風に心配されるんですね。 手作りのものは、服や雑貨に限らず、家具や器、お料理やお菓子などでも、作り手さんからのエネルギーが入っている気がして、味わい深くて好きです。 Herenaさんの作品も、Herenaさんらしくて素敵だったにちがいないです。
 
頭痛のお見舞いをありがとうございます(^^)
早めに出てきたので、すぐに治まりました。 
Commented by sui-chion at 2014-06-19 11:34
おけやさん
 おはようございま・・・あ、もうこんにちはの時間でした!

 え?おけやさん、海の近くのあの辺りにお住まいですか?
この辺りの幼稚園バザーは日にちがかぶってなかったと思うので、そうかも~^^
おけやさんの幼稚園ママ時代は、バザーではとても頼りにされていたのでは? 
 カゴは幼稚園の送迎の時に使うことにしました^^
材料費で終わってしまいそうなお値段に、何だか申し訳ないような気がします(><)
毎年、その幼稚園のバザーはすごいと聞きました。
スイーツもとても美味しかったです(^^)


by sui-chion | 2014-06-18 11:20 | diary | Comments(4)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*