手作りいろいろ

友達に教えてもらってから、よくパンを焼いています。
配合さえ覚えてしまえば、意外と簡単。
パン専用の小麦粉で作ってみたら、味が良くなり、食感も、もっちりとして良くなった。

これは一昨日焼いたシンプルな丸パン
f0042637_20275553.jpg

小麦粉を400g使っても、一回の食事で完食してしまう。 
f0042637_20282644.jpg

今朝は半分ピザパン、もう半分はフォカッチャにしました。

 
 幼稚園セットふたつ、完成しました。 が、納品準備でバタバタしていたら、撮影できなかった↓
幼い子にとって幼稚園は、社会への第一歩。
ドキドキの新しい生活のなかで、使っていてワクワクするような、お気に入りのものになったらいいなぁ。
f0042637_14502174.jpg

 今日は、来年転園する子達へのちょっとした贈り物、ポケットティッシュケースを縫いました。
一緒に手伝ってくれた同じクラスのママさんとおしゃべりしながら、楽しいひと時でした^^

f0042637_2031088.jpg

昨日撮影した夕日。
美容院からの帰り道、薄い雲に覆われていたせいで、眩しくなくて、くっきりまん丸に見えた。
家に着くと、あわててカメラを持って外へ。
さっきまでピンク紫だった太陽が、あっという間に色を変化させて、濃いオレンジ色になっていた。 
月より大分大きい。



天使の存在。 私は信じています!
ひとには皆、その人をサポートする天使が必ずいて、気が付くかどうかに関わらず、いつも見守っていてくれる。
そして、その時、その人に必要なサインを示したり、ヒントになるメッセージをくれます。
それは、たまたま目に留まった新聞の記事、見出し、文章の一コマだったり、 ラジオやテレビから流れる音声だったり、歌詞だったり、耳にとらえた言葉だったりする。
 
同じぞろ目の数字に続けて出会った時は、その数字の意味することを調べてみると、面白いです。

そして、これもそのサインのひとつ。
f0042637_14592440.jpg

白い羽根は天使のサイン。 「今ここに居て、見守っていますよ。」 というメッセージ。 
いつも使ってる布バックの持ち手に刺さっていました^^
 決断し、実行するのは、もちろん自分なんだけど、 「サポートしてるから心配しないで。」とか、「見守ってるから、大丈夫だよ。」ってメッセージをもらうと、嬉しい気持ちになる。
いつも見守ってくれてありがとう~
[PR]
by sui-chion | 2014-03-11 20:30 | diary | Comments(0)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*