人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのバック

イベント用にリネンのバッグを作りました。
リネンのバック_f0042637_13132695.jpg

このバッグは数年前にも作ったことがあって、我が家では、娘達のおもちゃ入れになったり、ロールケーキ入れになったり、即席ラーメンのストック入れになってます。
布量が少なくても割とがっつり物が入るバッグになるところにお得感あり。
全部で三つ。
底布と本体布をはぎ合わせるところが私には難関でした。
ドミット芯を挟んでいるので、もこもこしてうまく合わなくて。
なにかコツとか、あるのかなあ~

チェックの大きめハンカチも出品する予定。
色違いであと4枚作ります。

久しぶりに、中庭に咲いている花たちを撮りました。
リネンのバック_f0042637_13141115.jpg

ヒメツルソバは株分けして地植えしたら元気が蘇り、今沢山の可愛い花をつけています^^
リネンのバック_f0042637_13143012.jpg

冬に庭を彩ってくれる定番。 今年は濃い色を選んでみました。
リネンのバック_f0042637_13282755.jpg

ちょっと寂しい冬のミニミニガーデンでした。
リネンのバック_f0042637_13284497.jpg

by sui-chion | 2014-01-23 19:03 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*