人気ブログランキング | 話題のタグを見る

polka dropさんの家族ミトン

冬にみんなで使えるパターン、家族ミトンを作りました。
これは下娘へ
polka dropさんの家族ミトン_f0042637_17434860.jpg


    布: ソレイユさんのキルトニットとスパンフライスで。
パターン: polka drop 家族ミトンSサイズ

簡単かと思いきや、なかなか難しかった。
ロックミシンと直線ミシンの間を行ったり来たりして、完成まで3時間くらいかかってしまった(^^;

キルトニットのロック処理が今一つきれいに行かなかった><
まっ修行あるのみですな。


これを作る前に自分のものを作っていました。
昨年作成したポンチョの残り布を使って。
polka dropさんの家族ミトン_f0042637_19184893.jpg

パターン: polka drop 家族ミトンMサイズ
布    : craft PUKUさん

こちらの方が縫いやすかったです。
上娘が着けてみました。
polka dropさんの家族ミトン_f0042637_19201575.jpg

もう私の手とあまり変わらない。 大きくなったなあ・・・あれ、ツメ長いよっ!
by sui-chion | 2013-11-25 19:20 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*