人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろボタンのベスト

後ろボタンのベスト_f0042637_1029484.jpg

    布 : ショーワ ダンガリー
パターン : 自作

この後ろのデザインが好きで、試しに作ってみました。
雑貨屋さんにこんな感じの麻素材のベストがあったので縫製をガン見(^^;
袖まわり、襟ぐりは見返し処理。 
なるほど~こうするときちんと感が出るような気がする。
見返し布もショーワさん。 水玉ダンガリーです。
前身頃、シンプルすぎて胸元がちょっと寂しい気がします。
後ろボタンのベスト_f0042637_10292998.jpg

後ろの開きが好きだな。
私には肩幅がちょっと大きめになってしまいましたが、いい練習になりました。

ベランダではトマトのアイコちゃんが沢山実をつけています。
なかなか赤くならなくて、1日2~3個ペースで食べています。
生産量はトマトに飢えている我が子の需要に到底追い付かない。
スーパーで1パック分作るのって、けっこう大変なんだな~
後ろボタンのベスト_f0042637_1030516.jpg

by sui-chion | 2013-07-08 11:01 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*