人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島の旅

GW前半、2泊3日で小豆島へ行きました。
一泊目は民宿、二泊目はキャンプ。
岡山港からフェリーに乗ってゴー!
小豆島の旅_f0042637_15214084.jpg

ってこれ帰りのフェリーから撮ってるけど=3
途中で小豆島行きのフェリーとすれ違いました。

一泊目は土庄港の傍にある民宿オアシス。
1階はおしゃれなイタリアンレストラン、2階がこぢんまりとした宿泊スペースになっていました。
映画「しあわせのパン」みたい。
掃除が行き届いていて、清潔。シンプル。
夕飯は1階のレストランでいただきました。 パスタとピザ。ポテトフライにサラダ、どれも美味しい*
朝ごはんは和定食でした。 
5人で割ったら一泊2食で5000円。安い!!

小豆島の旅_f0042637_1548182.jpg

エンジェルロードで撮影。
干潮になると道ができて向こうの島まで渡れます。
これは潮が満ちてきて、道がなくなってゆくところ。 
道が水に分断されはじめ、慌てて戻ってくる人達の様子が面白かった。(悪趣味ね~)
靴を脱いで渡る人、靴のまま水浸しで渡る人、 彼女をおんぶして渡る男の人(優しい!)
靴を脱いで行ったり来たりを楽しんでる人、いろんな人がいました。

 ちなみにうちの子達は、道があるうちから、左右の水を繋げるための水路作りに励んでいました。
道がなくなり、誰もいなくなった後もしつこく遊ぶうちの子供達↑

真っ青な空、水色の海、白い砂浜、とてもきれいな場所でした。

エンジェルロードの後は、高見山展望台へ。
ドラゴンロードという長~いローラー滑り台を滑り、お尻がかゆ痛い><
セルライトを刺激していいかも!?
小豆島の旅_f0042637_16164032.jpg

てっぺんには望遠鏡があります。
島の親子連れの人たちも沢山遊びにきていました。

1時間ほど遊んだ後は、小豆島オリーブ公園へ。
沢山のオリーブの林と芝生、ハーブ畑や野草の花が咲いていました。
ここへ来てみたかったんだよ~><ってところで、まさかの長男スリープzzzzz
「え~疲れた~面白くなさそう~」とぶーぶー文句をいう上下娘。
こうなるとなかなか思うように行動できなくなるんだよぉ。ううぅ~
でも、息子もその後すぐに起きだし、子供達は道の駅の試食コーナーを楽しみました。
オリーブオイル、ハーブソルト、お醤油、オリーブペーストなどの名産品を購入して、さくっと出発。
ハーブ畑に行き忘れてしまったけれど、まあいいや。

お昼は手延べそうめんを「我が家の手のべ」で
喉越しつるつる、腰が強い!おおぉ~これが本場のおそうめん!お土産に乾麺の束をくれました^^。

2日目のお泊りは小豆島ふるさと村でキャンプ。
家族が5人もいると宿泊代がかなり節約できて、子供も喜ぶ。
きれいな芝生のサイト地で、1区画2000円!安!
でも間違えて2区画予約してしまい、4000円になってしまったアホです。
1区画で余裕で5人用テント2張りできました。 

ここが面白かった。
子供達は芝生の傾斜で段ボールをお尻に敷いて滑りまくり、大喜び。
外が暗くなるまでずっとやっていました。

小豆島の旅_f0042637_16112323.jpg

翌日は「24の瞳映画村」へ。
教室の窓から水平線が見えるというロケーション。
ものすごくきれいな所でした。

日本にこんな場所があるなんて、知らなかったよ。
小豆島の旅、また来たいな~ 
by sui-chion | 2013-04-30 16:52 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*