人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやインフル 

ちょっと咳をしだした下娘、熱もなく元気だったから学校へ送り出した。
しばらくして学校から電話が。
あ~だめだったか、と思って電話に出たら、上娘が高熱出してるという連絡><
そっちかー!?
今日は元気に登校したのに。

学校へ迎えに行くと、ものすごーく具合が悪そうな上娘が保健室で寝ていました。

連れ帰って寝かせ、その後の計画を頭の中でぐるぐる考える。 たぶんインフルだよな~

下娘の帰宅時間と、病院に受診する時間との兼ね合いをどうするか?・・・あちゃ~今日はかかりつけの病院が休診だ。さて、どこへ連れて行こう?とか。

またしても夫出張で不在・・・
下娘にはまだひとり留守番させたくないけど、今日は仕方ないな。

でも、初めてかかった病院では運よくすぐに診てもらえて、治療薬を点滴している間、看護師さんにお願いして、下娘を迎えに行かせてもらうことができ、とても助かりました。 親切な看護師さん、ありがとう~(; ;)

 点滴待ちの間、元気組の二人が嬉しそうにジュースを飲む姿がおかしくて。
「姉ちゃんが病院で点滴してるのを待ってる」という非日常が面白いみたいで、ワクワクしちゃってる。
美味しいジュースもあるし。
姉ちゃんがしんどいのに、不謹慎だぞ。

上娘は一晩熱を発し続けたけど、点滴の抗ウイルス剤のおかげで翌朝無事に解熱しました。
ああよかった。

そして、すべてが治まってから、とーちゃんが全力疾走で帰って来る。 
これが我が家のパターンなのね。
by sui-chion | 2013-02-14 16:43 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*