人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぽう着ワンピ 

かっぽう着ワンピ _f0042637_15135630.jpg

パターン:かっぽう着ワンピース nanatone ソーイングバリエーションから
布    :ソレイユ むら糸ダブルガーゼ モカブラウン

 ソレイユさんのダブルガーゼでストンとした秋色のワンピが作りたくなりました。
時間がないので、簡単にできるものを・・・
久々の自分服。 
nanatoneのデザイナー青木さんは細身で身長も高い方だから、同じパターンで作って自分に合うかどうか、勇気が入ります。

かっぽう着ワンピ _f0042637_18315827.jpg
今回のチャレンジは成功かな?
かなり余裕ある。Sサイズで作ってもよかったかも。
着心地はいいけれど、ちょっと膨張してる!?あはは・・・

ポケットは両サイドの内側に。
ボトムはスパッツ、トレンカとか、細身のパンツ合わせて、ブーツはいたらいいかな。
こういう形好き。
冬は下にタートルをあわせてみよう。
by sui-chion | 2011-10-18 15:25 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*