無事終えて・・・ 新しいスタート

5月はじめにお引越し。
9年間住んだ部屋とお別れするのは、とても寂しかった~
でも、広い部屋は、やっぱり嬉しい。
日当たりも良く、風通しも良い。
5月の心地よい風が部屋を抜けていくと、とても穏やかな気持ちになります。

そして、予定していた日に三人目の赤ちゃん(男の子)が生まれました。
医療の進歩でお産は安全になったとはいえ、産むのは命がけ。
やっぱり大仕事だけど、三人目が一番安産でした。
ふたりが通った後だからか、産道もよく伸びたらしく、産後の痛みも少なく^^
体の回復も早いみたい。

やりたいことは沢山あるけれど、とりあえず1ヶ月は大人しくしていようと思います。

新しい家族を迎えて、また新たなスタートです。
[PR]
Commented by arkt-kt at 2009-05-29 17:40
おめでとうー!!
よかったね、母子ともに元気なのがなによりです。
男の子が生まれたのね。
男の子は骨格が太いからそれでも安産なんて
suiちゃんあんな華奢な体で信じられません。
お姉ちゃんたちはよくお世話をしてくれるのでは?
結構ハラハラするんだよね(^^;)

新居での生活快適なんだね。
しばらくは無理されないように、
ゆっくり産後を過ごしてください。
Commented by per-te at 2009-05-30 05:55
(;_;)(;_;)(;_;)…ただただ、涙!よかったねーおめでとう!!!
ホントホント、kunちゃんの言う通りよくあの細い体でがんばった!
男の子だったんだね、新しい家族は。みんな大喜びでしょう?
引っ越しが終わって生まれてくれるなんて(笑)なんていい子^^

↓今まさに使ってもらえてると思うと本当にうれしい!袖を通す度に
私にまでやさしい気持ちが伝わってきそうです。ちょっとうれしくて前が見えません(;_;)
無理しないで、まずはゆっくり過ごしてね。それでも無事に元気に生まれてきてくれた報告をしてくれてありがとう*本当におめでとう!!!
Commented by puku-pukulife at 2009-06-01 19:32
おめでとう~!!
さすがに三人目はスルッとでてきた感じなんかな??
安産でなによりです^^
ほんと 産むのって命がけだよね~><
それを3回も経験するなんて。。。すごいよ suiさん。
私はもう無理だわ^^;

しばらくは とりあえず1ヶ月はゆっくりすごしてね。
ほんと おめでとう!!
Commented by sui-chion at 2009-06-05 17:24
kunちゃん
 ホント、姉ちゃん達にドキドキ。 ガラガラをおでこにゴッチンさせちゃったりして(^^;
華奢だなんて~とんでもございません。
小さいけど下半身ガッチリしてるから^^ 

kunちゃん作のスモックブラウス、やわらかい感じでいいね~
とても刺激されちゃうけど、もうちょっと我慢します。
素敵な作品楽しみにしてるよ~ 
Commented by sui-chion at 2009-06-06 14:35
linoちゃん
 ありがとう!!(; ;)泣かないで~(もらい泣き中)

いややや・・・細くない細くない、 錯覚だわ。
病院→自宅にこもっているうちに、バラの季節が終わっていて(; ;)
でもlinoちゃんとこでアップされてるバラを見て楽しんでいます。

本当に安産だったの。 私痛がり屋だから、お産が軽くなるよう神様が安産体型にしてくれたんだわ、きっと^^
今週から現場復帰したんだけど、今のところ家事・育児何とか順調に回ってます。
もう少ししたら、少ない時間でもソーイングできそうだよ。
家にこもってるけれど、あのチュニックとrikaさんのワンピを着てると、とても気分がいいの^^気に入りの服を着るってとても嬉しい事なんだよね。
ありがとう~
Commented by sui-chion at 2009-06-06 15:11
mukuちゃん
 ありがとう!!
さあ出るぞ!という時、助産師さんとドクターに、「(産道が)良く伸びるねえ」と言われた(^^)赤ちゃん、たぶん出やすかったんだと思うわ。
でも、やっぱり大仕事。
うちに帰ってからは洗濯物の量がハンパじゃなくて、産後も仕事は続くのでした。
mukuちゃんも腰にきたり、目にきたり、大変だったんだね。
ちびっこ二人のお世話しながらだと、なかなか休めないんだよね><
でも、なるべく体を横にするんだよ~
すてプリンT、新作もすごくいい感じだね。 男の子服作る時の参考にさせてもらいまーす。
by sui-chion | 2009-05-29 17:33 | diary | Comments(6)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*