久々のお料理教室

f0042637_2318211.jpg

久しぶりにお料理教室へ行きました。
今回のメインは豚のバルサミコシチュー。
豚肩ロースがバルサミコ酢のおかげで柔らか~い。
トマトとバルサミコ酢の酸味が効いて、見た目よりあっさりすっきりしたお味でした。

グラスに入ってるのはおからのオードブル。 ピンクペッパーとイタリアンパセリを添えたら、おからに見えないね。
左下の大根サラダは缶のホタテ入り、ワサビを少し効かせたマヨネーズソースでいただきます。
左上のは、彩り野菜をかる~くボイルしたものにアンチョビとオリーブのソースをからめました。
アンチョビのソースはパスタやフランスパンに載せても美味しく食べられるんだって。

どれもおいしく、予想外にあっさりとしていたので、ぜーんぶ食べてしまいました。
野菜中心の美味しいお料理。 大好きなこの教室に通えるのはうまくいってあと一回。
しばらく通えなくなるのはとても残念。
産後の生活が落ち着いたら、また通いたいなぁ
[PR]
Commented by per-te at 2009-04-09 15:54
お、お、おはずかてぃいいいいいい
こんなに手の込んだお料理を習ってるsuiちゃんにものすごーく
手抜き料理を伝授してしまった(x_x;)
あっ!でも手抜きしたい時もあるしね♪前向きに解釈するわ~(笑)
わさびを少し効かせたマヨネーズソース…とってもおいしそう!
出てくるベビちゃんはさぞかし舌が肥えてる子に育っちゃうよ!
覚悟しなくちゃー^^ うーん、おなかすいてきたぁ
Commented by sui-chion at 2009-04-09 17:00
linoちゃんのレシピ嬉しかった!!
教室では主婦6人+先生で手分けして作るから、けっこう短時間でこれだけものものができちゃうんだけど、・・・私ひとりで作ったらどうなるんだろう?
グリル野菜のマリネはレストランで食べたら美味しいんだけど、自分で作ってもうまくいかなくて。
チキンとかお魚の横で焼いたら旨みが移って美味しくなるんだね、ローズマリーも入れて挑戦してみるね。

手料理はおもてなしだけじゃなくて、家族仲良く暮らしていくためにも、とても大事だから、いっぱい勉強してレパートリー増やしたいなあ。
これからまた忙しくなるから、簡単で美味しいレシピが嬉しいよ。
by sui-chion | 2009-03-22 23:55 | cooking | Comments(2)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*