un petit* peu Quatre

3/7に西荻窪のGallary MADOで開催された、un petit peu Quatre に行きました。
今回は東京に遊びに来た妹夫婦と一緒。
大好きなper te* のlinoちゃんをはじめ、あこがれの作家さん達にお会いできるこのイベント、私にとって特別なんです~
妹は1回目のun petit peuで出品されたlinoちゃん作アポロチョコチュニックを着て^^
今回も夫は子守りをしてくれました。(感謝・感謝)
このイベントだけは、かあちゃんモードをオフにして行きたいの。

会場に着いたのは14:00過ぎ。
玄関先にはスミレの花が並んでいて、アンティークな雰囲気がとーっても素敵。
迎えてくれたのはlinoちゃん。 わーい半年ぶり~^^ リネンのワンピースにアンティークレースを施したリネンのストールを巻いて、とってもかわいい。
私のでか過ぎるお腹にひるむ事なく、「触らせて~っ」てナデナデしてくれました。

遅く来たからもう残ってないかも・・・・と思いきや、素敵な作品が沢山ありました。
お花のヘアゴム、アジサイのリース、アンティークレース・・・ああどれも素敵な上にお値段も手ごろです。
これはあの人が好きそうだなあ・・・と友達の分まで買いたくなっちゃう。 あああ~どうしよう・・・・
でもまずはlinoちゃんのものをと思って、ブロックチェックのチュニック発見。 おお~これは授乳にも適しているし、今も着られる?・・・決まりだ。 
rikaさんのホワイトリネンのスローワンピも素敵で手が止まります。
アンティークの貝ボタン、かんぬき止めの赤い糸、アンティークのイニシャルタグがツボ。ううぅかわいい。
rikaさんが「ポケットのレースもコワンさんのアンティークレースなんですよ」と紹介してくれました。
rikaさん、いつもすっとやってきて声を掛けてくれるんです。うれし~ 
短冊あきだから授乳もしやすいし重宝しそう・・・。でも2着は贅沢かなあと思っていると「気に入った服を着てたら赤ちゃんのお世話の毎日も楽しめるんじゃない?」と妹のトドメの一言。
そうですね、はい決まり。
・・・といろいろ物色していると、linoちゃんが来てくれて、出産祝いにとサプライズプレゼントを贈ってくれました。 ああなんてこと、感激でウルウル・・・・はっまたここで涙したら、またお仕事中にlinoちゃんを泣かせちゃうと思ってぐぐっと飲み込みました。
作家さん達、みなさんやさしく暖かい感じ。
またしても興奮しすぎて思考停止してしまったために、心残りが多々ありました。
エコバック欲しかったなあ~とか、どの方がどの作品を作った方なのか、もっと知りたかったなあとか、linoちゃんにももっとちゃんとありがとうって言いたかったなあとか・・・。
でも、きっとまた会えるよね。

またひとつ新しくできたピカピカの思い出を胸に、新鮮な気持ちでやって行けそうです。




f0042637_22343924.jpg

linoちゃん作ギャザーチュニック。妊娠8ヶ月のお腹でも大丈夫。
ゆったりしているけれど、布が柔らかいから広がりすぎずボリュームひかえめ。 
襟のラインちゃんと整えずに撮っちゃったけど、とーってもきれいで気に入っています。
産後は授乳用のストールを巻いて、胸の紐を解けば、授乳も楽にできそう。


f0042637_2243163.jpg
rikaさん作スローワンピ。
慣れない着用撮影で、つい仁王立ちしてしまった。
rikaさんの素敵な着用画像とはほど遠い・・・ごめんなさいぃ~
でも、身長152センチの妊婦も着られる素敵なワンピなんですと言いたい!
襟のラインがとてもきれい。
産後ももちろん。
予定ではもっとスリムになるはずだから(^^; 
[PR]
Commented by arkt-kt at 2009-03-12 10:08
こんにちは、早速レポうれしいです。
やっぱり行きたかったな(><)
素敵なお洋服を購入したんですね!
suiちゃんよく似合ってるよ。
よーく見ないと妊婦さんてわからない。
どちらもこれからの季節にはぴったりだね。
妹さんの言うとおり、お気に入りのお洋服で
楽しく育児ができそうだね。
出産前は子供の準備ばかり考えちゃうけど
自分のお洋服を準備しとくのって素敵なこどだね。
Commented by per-te at 2009-03-12 11:59
また思い出してうるうる来ちゃってます…(笑)
だってみんな素敵過ぎるんだもん、suiちゃんファミリー!
kunちゃんが言う通り、赤ちゃんはみんなに祝福されるのに
確かにかーちゃんは頑張ってもプレゼントってあんまりない☆
とってもかわいく着てもらえて、お洋服たちも幸せです^^
ブロックチェックの方は、ひとりの体になった時は(笑)前開きを
オープンのままで着るとVの字が出来て着痩せ効果も…*ぜひでーす!

アポロチョコ、「着まくってますー!」って言ってくれたあの笑顔で日々幸せに暮らせるわ!
Commented by komorika at 2009-03-13 08:48
こんにちは~
着用写真見て嬉しくてコメントさせていただきます♪

毎回イベントでお会いできて本当にうれしいですよ。
妊娠8ヶ月とは・・・ぜんぜん知らなくて~
椅子とか用意すればよかった!!すみません。
babyちゃんにも刺激的な1日になったかもしれませんね。

スローワンピ、その名の通りゆったりゆっくりな気持ちになって
もらえたらと思います。赤ちゃんのことが第一で、自分のことは
次のその次ぐらいになっても大らかなママでいてほしいな。
次回のイベントでは赤ちゃん見れるかなぁ~
楽しみにしています!
Commented by sui-chion at 2009-03-14 22:56
Kunちゃん
私の感想だけで、全然イベントレポになってないね。
今回はカメラも忘れちゃって。 ううっ私って・・・・(u-u)
またきっと一緒に行こうね。 その時のためにおいしいごはん屋さんもリサーチしておくよ。
出産準備ね、今回は赤ちゃんより自分の事ばかり準備しているような気がする(^^; 自分時間のタイムリミットまであと2ヶ月~と思っちゃって。
自由時間はちょっとになるけど、kunちゃんのソーイングやおいしいものレポ、お料理教室レポを日々の楽しみにしてるよ。
Commented by sui-chion at 2009-03-14 23:16
linoちゃん
会場では落ち着いていたつもり・・・だったんだけど、思い出すとやっぱり興奮と嬉しさの余り、おかしくなってたわ私。 本当はもっと感謝の気持ちを伝えたかったのよ~ありがとう!
妹夫婦もこのイベントに行けて、ほんとラッキー♪ 大好きなlinoちゃんも紹介できてとても幸せなひと時でした。 妹のアポロチョコの風合いはかなり着てる感じだった^^
チュニック、大切に着させてもらうね。 着こなしのアドバイスも嬉しい!
やってみるね^^
linoちゃんの活躍、ずーっと応援してるよ。 
Commented by sui-chion at 2009-03-15 00:00
rikaさん
コメントありがとうございます!!
スローワンピはパターンを購入して作りたいなとずっと思っていたのですが、なかなか進まず・・・なので今回のイベントでrikaさん作のものを手に入れる事ができて、とても嬉しかったです。
襟のラインがとてもきれい・・・・すごく気に入っています。
産前・産後を通して着られるし、ゆったり部屋で過ごすのにもいいし、幼稚園のお迎えにも着ていけるキチンと感もあり、買ってよかった><
今はlinoちゃんのチュニックと並べてお部屋に掛け、毎日眺めて楽しんでいます(怪しい!?)
大らかなママに・・・・そうですね、産後は少しくらい部屋が散らかっていても、まあいっか~お布団入って絵本読むよ~って子供に笑えるハハになります。 次のイベントでは抱っこ紐にくくりつけて、行きますよ~
Commented by puku-pukulife at 2009-03-15 23:25
レポ、suiさんの感想でも充分素敵な時間を過ごせたのが
伝わってきたよ~^^

毎回 ほんと羨ましい!!
お金貯めてsuiさん宅にお泊りさせてもらって(ずうずうしく^^)
一緒に連れてってもらいたい!!><

↓着用写真 すごく似合ってるよ~。
うんうん、とても妊婦さんだとは思えない。

また 服の着用した時のラインも綺麗だから
お腹も目ただず しかもダボッとしてなくて綺麗*
Commented by sui at 2009-03-16 20:12 x
mukuちゃん~(^^)/
ほんとに来て!一緒に行こ行こっ!!
息子ちゃん娘ちゃんの分のお布団も用意しておきます。
mukuちゃんにも見せたい!!

着用画像、上娘に撮ってもらったの。 
ニンプっぽく写ってないのは、すばらしいパターンマジックのおかげです。実際はかなりすごいことになってるんだよ。三人目のお腹は8ヵ月目から臨月みたいにスゴイです。


by sui-chion | 2009-03-11 21:28 | diary | Comments(8)

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。遊びに来てくださった方、どうかお気軽にコメントを入れていってください(^^)


by sui*