人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un petit peu deux に行ってきました。

1月19日に、un petit peu deux に行きました。 
大好きなper te*の linoちゃんにまた会える!
前回のイベントでは、緊張で倒れそうであんまりお話できなかった私。
今回は、緊張する前に勢いで行ってしまえ的な感じで。

Gallary MADO に到着したのは 、ちょうど開店の10:30。
すごい勢いで沢山のお客さんがお店に入って行く所でした。
入り口より少し前に、スラッと背が高い男の人がいて、
「今ちょうど開きましたよ、どうそ」と声を掛けてくれました。
smile life の rikaさんの御主人でした。
人で賑わう店の様子を遠目で見守ってる感じが、とてもいいなぁと思いました。

店頭のトルソーには、rika さんのカゴバッグと、linoちゃんのワンピースが展示されていました。 お店の中はすごい事になっていたので、しばしそこで作品を鑑賞。
実物を見られた嬉びで胸がいっぱいになりました。
少ししてから店に入ったら、すぐ近くにlinoちゃんがいたので、suiですって小さな声で自己紹介しました。 
linoちゃんは、すっごくフレンドリーで、私の怒涛の年末年始の話にも一緒に涙してくれて(お仕事中にごめんなさい)とーっても嬉しかったです。
お店の品物の事もいろいろ教えてくれました。

今回はよくプレゼントしてくれる義姉と姪っ子ちゃんに贈る物と、自分(今度こそ)の服をと思っていました。 rikaさんのニットの子供服もすごくかわいくて、縫製が丁寧。 こんなにラブリーな服
にはなかなか出会えないよ。linoちゃんの親子お揃い布で着られるチュニックもシックな色合いで素敵。 あっふわゆるワンピ!これは決まり。
でも、私がper-te 服を沢山買ったら、他のper teファンの人が・・・
なんて、ウロウロしながら考えていたら、お揃い布子供チュニックがお買い上げされて行きました。 ふわゆるワンピもあと一枚しかなくなっちゃって、きゃー大変!
あわててふわゆるワンピをゲット。 
おそろいプレゼントはできなくなっちゃったなあと思っていたら、 rikaさんのワンピースのパターンが目に止まって、見ていたら「これすごくかわいいですよ。 子供用のパターンもありますよ。」ってrikaさんが声を掛けてくれました。 
それで、rikaさん作の大人用ワンピと子供用ワンピのパターンを買うことに。 
よ~し作ってプレゼントしよう!

 ふわゆるワンピ、お店で試着させてもらいました。
試着室に入ると、rikaさんの(たぶん)お裁縫カゴが置いてありました。
いつでもスタンバイOK!という雰囲気のお裁縫道具達、これで魔法みたいに素敵な服ができていくんだなぁ
とても印象に残りました。

linoちゃんに会えてたくさんお話できたし、念願のper te 作品も手に入れることができたし。
rikaさんのパターンで作るのもすごく楽しみ!
最後はlinoちゃんが見えなくなるまで手を振ってくれて、お別れしました。
作品製作できっとすごく疲れていたはずなのに、 パワー全開で嬉しい気持ちにさせてくれたlinoちゃん、本当にありがとう。 胸いっぱいの嬉しさのまま家に帰りました。

お裁縫を始めたことで、こんなに素敵な出会いや楽しみが生まれるなんて、びっくり!
by sui-chion | 2008-01-21 17:57 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*