人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップリケとタグ

アップリケとタグ_f0042637_23381720.jpgアップリケとタグ_f0042637_23395469.jpg











最近プレ幼稚園クラスに通い始めた娘のために、 大きめの巾着袋を作りました。
マショトーリカのプリントがとっても可愛かったので、切り抜いてアップリケにしました。
手法はlinoちゃん→mukuちゃん→suiに伝授されたもの。 私のはかなり大雑把!?
正しく出来てるのか不安が残りますが。 
甘えん坊で人見知りだった下娘、私と離れた経験がないので、どうなることかと思ったけれど、
拍子抜けするほど親離れがスムーズでした。
私のことを振り返ることもせず、ワーイ\(^0^)/と教室に入ってしまいます。
初回に私が付き添った時は、「おかあさ~ん」と泣きじゃくっているお友達にぬいぐるみのお人形を手渡して、泣き止ませようとしてた下娘。 マイペースなやつだと思っていたのに、そんな心遣いができるなんて、びっくり。 
私も負けずに成長していかなきゃ~

linoちゃんが紹介していたプリントゴッコで作るオリジナルタグ。
テープでも作ったんだけど難しかった~
アップリケとタグ_f0042637_23413152.jpg
→のは綿麻の布にスクリーンマスターでプリントしたもの。
これは上手くいきました。
しかーし、あっという間にマスターが品切れ。 2枚しかはいってないんだもーん。
絵を書くのは子供の頃から大好きなので、いろんな絵をプリントして楽しみたいと思います。
年賀状も書かなきゃ。
by sui-chion | 2007-11-12 20:36 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*