人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ用リネンのバック

ロールケーキ用リネンのバック_f0042637_12524732.jpg
パターン:「handmade ZAKKA のんびり気分で作りたいもの」より P28 バスケット
少し深めにアレンジ

お菓子を作るのが上手な友達に教わって作ったロールケーキが好評で、友達の家に遊びに行くときは持って行く事が多いのです。
それで形を崩さないで持ち運びできるように、ロールケーキ用のバックを作りました。
ロールケーキ用リネンのバック_f0042637_12533337.jpg
Beeの刺繍がアクセントかな。 C&Sのタグも付けて完成。
ぶたちゃん達は、上娘の造形教室のお土産泥粘土をちょっともらって作製。 形を作ってそのまま置いておけば、乾いて固まるとの事。
小さい方は固まった後、大きい方はまだ乾ききっておりません。

ロールケーキ用リネンのバック_f0042637_13174815.jpg
風船かずら、まだまだ成長中。
今頃になって緑のカーテンらしくなってきたような気が・・・
天気予報によると今週からは暑さも落ち着くらしい。 
う~ん・・・まっいっか♪
花は小さいけれど、蝶や蜂が蜜を吸いにやって来ます。 ウチの子がお役に立てて何よりです・・という気持ちになるひと時。
by sui-chion | 2007-08-29 13:27 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*