人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合と根性のカーペットカバー製作

チビ娘達が絨毯の上にこぼしまくるので、必要に迫られて製作したもの。
コタツの季節ということで、暖かさもアップ。
表布は、ほとんどがソレイユさんの布。 花柄コットンは、シミが目立ちにくく、綿麻は耐久性があり、汚れに強いから、 今の私たちに必要な布はこれだっと気合を入れて作りました。
花柄の所に座ると、お花畑にいるような気分。ナチュラルな風合いが、すごく気に入っています。
ドミット芯を挟んで、裏布は古いシーツを利用しました。
裏布の耐久性は?とツッコまれると・・・・・。 
えーい破れたらツギハギすりゃあいいのさ。
ガンガン洗って使いまくるぞ。 いっぱいこぼしてOK!!

 
気合と根性のカーペットカバー製作_f0042637_0421541.jpg

by sui-chion | 2006-01-18 00:43 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*