人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームシューズ

ルームシューズ_f0042637_22373096.jpg

図書館で、いろんなタイプのルームシューズの作り方が載ってる本を見つけました。
本の名前は「自分で作るルームシューズ」だったかな?
スリッポン、モカシン、ストラップ付き、 つま先スクエアタイプ、バレエシューズタイプ、その他にもいろいろ(名前忘れちゃった。)ありました。
私は横ストラップ付きのもの選んで、幼稚園に用事があるときにスリッパ替わりに履けたらと思って作製しました。
布は少しで作れるし、パターンもシンプルなものが3枚だけ(ストラップ分込み)。
いーとーまきまき♪を娘達と歌いつつ、気分は靴屋さん。
お姉ちゃんはうわ靴持ってるから、つぎは下の娘用に小さいルームシューズをいーとーまきまきしようかな。 
by sui-chion | 2006-09-08 23:00 | sewing

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*