人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年はじまり

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月は元旦から仕事。
大晦日にお雑煮と二人分のお弁当(娘&私)の下ごしらえをして、朝はふたりでお雑煮を食べました。
我が家のお雑煮は、京風白味噌仕立て。
お出汁は昆布と干し椎茸で取り、大根と海老芋が入ります。
食べ際に、鰹節を沢山かけるのが定番。

職場は人数が少ないから、少し早めに行きました。
手が少ないからドタバタしたけど、皆さん体調は落ち着いていて、トラブルなく穏やか。
良い仕事始めとなりました。

昨年は仕事に復帰し、多少は苦労していますが嬉しい事もしんどい事も体験できてよい年でした。
今年はまた初っぱなから色々ありますが、自分の軸をしっかり保って挑みたいと思います。

年明けにルッコラの苗を植え替えました。
2018年はじまり_f0042637_16275512.jpg

ルッコラは寒い時に植えた方が葉がどわどわ生える気がします。今年も沢山収穫できるといいな〜
by sui-chion | 2018-01-08 15:43 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*