人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント準備

6月のハーブ園。
イベント準備_f0042637_15095443.jpg

移植したレモングラスは調子が今一つ。
移植していないものも、昨年と比較すると小さめです。

イングリッシュラベンダーの花が咲いていました。
イベント準備_f0042637_20305238.jpg

・・・ん?
ラムズイヤーだと思って育てていたシルバーリーフに黄色い花芽!樹形も違う?
名札はラムズイヤーが立っているけど…
調べてみるとラムズイヤーにはピンク色の花が咲くはずで、黄色い花が咲く種はなさそうです。
どうやら違う植物のよう。
イベント準備_f0042637_20461527.jpg

かっこうの雛か(゜Д゜)!

この日は、草取りなどの整備をしつつ、イベントディスプレイ用とお茶用のハーブを収穫しました。
イベント準備_f0042637_20414092.jpg

今年は昨年よりペバーミントが元気だし、ベルガモットも群生して大きな蕾をつけています。
セージやタイムなどの ハーブソルトに入れられるハーブももう少し増えるといいな。

ハーブ園の春夏秋冬。


イベント準備_f0042637_09004551.jpg


イベント準備_f0042637_19525350.jpg


イベント準備_f0042637_19493891.png


イベント準備_f0042637_17430588.png

by sui-chion | 2017-06-05 15:07 | garden

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*