人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道と昔の暮らし

4年振りの再会。
散歩道と昔の暮らし_f0042637_13204371.jpg

秋になると咲いていたアプリコット色のバラ。
まだあるかもしれないと覗いてみたら、木が大きくなって、沢山の花をつけていました。
公園の木々も4年前より大分成長していて、月日の流れを感じました。
散歩道と昔の暮らし_f0042637_18550190.jpg

この広場には、木登りにちょうど良い木があります。
さっそく登りだす子供達。

木の上が落ち着くらしい。
試しに私も登ってみたら意外と登れた。
散歩道と昔の暮らし_f0042637_17100104.jpg

高くてゾワゾワして落ち着かなかった。

昭和初期に建てられた農家の家を見学しました。
土間に差し込む光。
散歩道と昔の暮らし_f0042637_16051050.jpg

囲炉裏を囲んでまったりしました。
障子を開けると縁側の先に小さな庭がある。
散歩道と昔の暮らし_f0042637_15440754.jpg

玄関を入ると土間、その奥には釜戸がある。
こういう所でに暮らしてみたいと思ったりするけど、薪割り、水汲み、風呂を沸かしたり、御釜で煮炊きをしたり
実際は想像以上に大変なんだろうなあ。
1週間位合宿してみたいです。
by sui-chion | 2015-11-05 17:17 | diary

suichion

趣味のソーイングとガーデニングをメインに綴っています。


by sui*